2018年5月12日土曜日

美山京北耐久走 180km 脱水をどうにかしたい

磯田さん主催の美山京北練習。
京北美山の1周30kmの周回をノンストップのビルドアップで3周するというもの。

天気予報を見る限り気温が高い。
来たこの季節が。間違いなく攣る。ダブルボトル体制で、周回中は荷物置かせてもらえるのでポッケにボトルを突っ込んで出発。

京北のファミマで補給買って、少し時間あるからオレンジジュース飲みながらボケーっとしてたら、じゃーっていうチャリの音がして誰だろと見た瞬間しおさんだったww
そのあとまきさんもベッキー後に会うw

おひさしぶりんこです!

そして練習開始。
もう日光湿疹的にアームカバーとレッグカバーはかかせない。
早朝通勤の2時間以内くらいだったらどうもないけど、日中走るときはないとだめっぽい。

15kmずつ半々を磯田さんと交代する感じ。1周目はウォームアップ。途中でベッキー集団の修三さんとバッチリ合う!

2周目から少しペースアップするも、2周目の終わりくらいにすでに脚が怪しかった。
200kmを走れる体にしたいため、内臓を動かす練習もしないといけないので、補給は1時間ごとにがっつりとってる。
2周目の終わりに怪しいと思って2runを飲まなかったのがまずかった。ボトルもいい感じで消費してたけど、3周目の深見の登りは問題なくて、くだってる最中の登り返しに動かすと攣るww やっぱ脚を止めた後に踏むと攣るのか。
これはやばいと思ったが九鬼ヶ坂のふもとから踏んだ瞬間に両足攣ってしゅーりょー。

情けない。とりあえず背中にあった2run放り込む。

えっちらおっちら登って、くだってから攣らないように慎重に走って磯田さんと合流。

そこから最後まで磯田さんに引いてもらって、タヌキの麓から申し訳ない程度に前を引いて、坂に差し掛かるが2runが効き始めたのか攣る気配はなかったので最後あげて練習は終わり。

イーストンめっちゃ転がるけどやっぱ硬いのか脚にダメージがくる

会社についてしばし呆然として。インスタントのソース焼きそば大を食って、いろいろ食って、ドリンクの飲みまくって。

それでも家に帰って体重測ったら58.5kgなので、練習後は57.5kgくらいだったのかな。。朝は60kg弱あったと思うので全然脱水していたよう。

まだ真夏じゃないんだよな。。
ダブルボトルが上限として、100kmもたないこの体。たくさん飲むんじゃなくて乗り込んで解決できればいいのだが。

とりあえず磯田さんが強かった。

距離

180.55 km
距離

カロリー

3,664 C
カロリー

心拍数

  
147 bpm
平均心拍数
193 bpm
最大心拍数
2.1
無酸素運動 TE 
3.7
有酸素運動 TE 

タイミング

 
6:20:35
タイム
5:58:51
移動時間
8:03:15
経過時間
28.5 kph
平均速度
30.2 kph
平均移動速度
62.6 kph
最高速度

ヘッド角

2,075 m
高度上昇
2,092 m
高度下降
388 m
最低高度
787 m
最高高度

気温

25.0 °C
平均気温
15.0 °C
最低気温
31.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿