2014年3月15日土曜日

ポッポ練 日吉方面 89km 紅葉峠ショートカット

4時間睡眠。
意外に体はシャキッとしてる。
というよりKENTさんとF井さんが練習参加するという事を事前に知っていたのでシャキッとするか。

ゆっくり準備していると時間がまたギリギリになってしまって店までわりと高スピードで。
店前の交差点でN井さんと出くわす。うぉっ今日は山岳系ライダーばっかじゃん汗
しかし脚の故障で3ヶ月ぶりのロードだったらしい。

日吉方面のルートは自由という設定で出発。
老の坂までの途中のアップ区間の登りでわりとしんどい。KENTさんの牽きが強いのと脚の疲労がぬけていないのと。

そのままKENTさん先頭、僕、F井さんの順で老の坂を登る。
後ろについて270W前後。1/4くらい進んだ所で先頭交代合図。KENTさん、サドルが徐々に下がって来てたみたいです。。

自分先頭なので290W-320Wくらいの間で走る。
直線でダンシングを一回いれ、次のコーナーで恐らくF井さんに刺されるのは分かってる。
やっぱり来た。
いったん、僕も下ハンダンシングに切り替えて差を縮める。
F井さんがシッティングに切り替えて減速したところで一気に詰める。

横並び。

そしてまた抜かれる。

4:51 290W 89rpm ave25.3km/h

一人で走るよりよく回った。
いったんばらけた集団を集めて再出発。

七福神の新しい道の途中でKENTさん、F井さん、僕の後ろからF岡さんが痺れを切らして怒号のアタック。
音に気づいて僕が横を振り向いた時には絶望するくらいのスピード差で抜かれた。
これについていかないと往路にしてサヨナラになってしまうので食らいつく。
F井さんも反応したけど、その横を抜かしてF岡さんの後ろについた。
追いつくのに8秒、700W弱。

ログでなんかビヨーンって高くなっている箇所があったから、?って思ってたけどこの時だ。

F岡さんの後ろだけど、登り基調、向かい風とか関係なしのペースアップなので既に後ろで辛い。紅葉峠はいかずそのまま平坦路へ。
往路の先頭たった時はF岡さんに削られて疲労感満載。ペースアップもできずそそくさとN田さんへと交代。

8:47 246W 94rpm ave 33.3km/h
信号1回ひっかかる。

KENTさん、後ろにいたと思ったのに紅葉峠の方へ一人Uターンして登っていったらしい(すげー。。

日吉ダムで休憩して復路。

また同じ来た道を引き返すだけ。
N田さんの後ろ。相変わらずのコンパクトなエアロポジションなので後ろもステムとにらめっこしないと先頭と走っているのとさほど変わらない風圧。

僕に交代も、また信号引っかかってしまった。

9:00 252W 96rpm ave39km/h
信号1回

人数いるのでN田さんほど長く引かず後ろのKENTさんへタッチ交代。

七福神あたりからF岡さんのムラムラ度が高くなって来ているように見える・・・。
またアタックかかるかもしれないので、そこだけ要チェックをしながらいつでも掛けれるように備えてた。

アタックなしでそのまま亀岡市内へ。
祭りで通行止めで大変な事になってた。

9号線から。F井さん、KENTさん、僕で老の坂。

3:07 298W 80rpm ave25.7km/h

ラブホ越えて緩む所まで後ろで脚を貯めさせてもらって、右コーナーから斜度がキツくなる所からピークまでは、問答無用でダンシングでアタックさせてもらう。
路面の砂利で掛けた瞬間リアが滑ってしまうけど立て直してKENTさんをかわして、先頭のF井さんも一緒に。ちょうど60秒 380W。

かもめちゃんす

F井さんのボトルがかもめちゃんすだった。
ヒルクライムイベントでもらえるらしい。

今日は後ろに誰がいて、どの順番で。
一人一人の疲労度や牽く時間など周りの行動をいつもより注意深く見れるように走ってみた。

明日はMOJYUMA走行会。


距離:89.09 km
タイム:2:55:16
平均スピード:30.5 km/h
高度上昇値:610 m
カロリー:1,682 C
平均気温:6.1 °C
詳細
タイミング
タイム:2:55:16
移動時間:2:54:42
経過時間:4:17:29
平均スピード:30.5 km/h
平均移動速度:30.6 km/h
最高スピード:56.8 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:610 m
高度下降値:625 m
最低高度:-44 m
最高高度:144 m
パワー
平均パワー:161 W
最大パワー:694 W
最大平均パワー(20 分):203 W
標準化パワー (NP):202 W
強度係数 (IF):0.748
トレーニングストレススコア (TSS):162.4
ワーク:1,686 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:85 rpm
最高バイクケイデンス:173 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿