2014年3月19日水曜日

バンクへ練習

平日に有休を取ってバンクにてガソリンアレイの中村さんに指導してもらいました。

到着

お春さんに拾ってもらって、所司さんをピックアップ。
そこからガソリンアレイさんへ寄ってから到着しました。
ここの駐車場で初めて屋外でピストを乗ったけど、何も考えずに乗ろうと思ったら乗れませんでした。すぐに慣れたけどピストって本当おもしろいですね。
止まる時も最初ドキドキした。

周回まわる

中村さんからトラックのマナーや走り方を教わりながら、怖々ですが徐々に慣れてきました。
バンクの一番上に行った時は、本当に恐怖だった。
こんな高いのか!右のペダル大丈夫か・・・。ずり落ちないかなど不安だらけだった。


体感スピードが全然違う

僕だけディスクホイールのせいだったのか、体感速度と実際の速度が一致しない。
体感的には34-35km/hくらいで巡行していたと思っていたけどお春さんのサイコンでは38km/hくらいだったりした。
何よりピストのダイレクト感が楽しい。お春さんも最後の方は「たのしい・・・。」って横で走りながら呟いてた。

ダンシングからシッティングに移行する時も一瞬ペダルを止めるクセがあるんですね僕は。
その瞬間ペダルからしばかれたりなどあっという間の一日でした。

所司さんはハロンで10年以上のブランクを見せないかなり速いタイムを出していた模様。さすが。

終わってからは中村さんから晩ご飯をごちそうしてもらったり、お春さんから昼飯や補給を食べさせてもらったりと栄養もいっぱい取れました。

撮影したビデオを見て中村さんからいろいろ指摘ももらえるようで非常にありがたいです。

今日は貴重な一日ありがとうございました。とても楽しかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿