2014年4月14日月曜日

2回目の伊吹山ヒルクライム

成長してませんでした。
去年から2秒退化しました。

51分36秒で E2 40位/72台中。

感想としては

1. ホッとした。
去年より数分落ちで遅いと思ってた。疲労困憊から木、金、土と練習をしなかった。
焦ってたけど練習してもコンディションが上がるとは思えなかった。

休養はとれたけど、今度は体が強度を忘れてしまっているんでないかと不安だった。

なので、アップは念入りに何回かに分けて行った。

2. ダメダメやなと凹んだ
FTPを計れた。259Wだったので、260Wとしよう。
推測FTP設定より10Wも低く、体重が58kgなので4.48倍 orz。
せめて4.5倍以上から4.6倍は出していたかった。
タイムも40分台に入らないと話にならないのは事前から知っていたけど、ゴール地点手前でサイコン見たら49分台だったので、こりゃあかんわと思った。

ざっくりと
かなり緊張してたけど、朝のローソンでポッポのTさんとバッタリ会う。
ポンさんにも無事ゼッケンを渡せた。
出走前はたかさんに声をかけてもらう(実は前日も笑)。K-TANさんにも会う。知っている人がいると本当にホッとする。
序盤のスタートアップは去年のE3のほうがガツンとしてたような気がした。
5km地点までは平均280W以上だったみたい。
そこからタレた。5km-10km地点も250W。10km-ゴールも250Wだった。

体感的に辛かったのは5-10kmくらい。

とりあえず、体をリフレッシュしてまた1から体を作り直そう。
体重はできるだけ58kgキープで、栄養もしっかり考えて摂取しよう。

体のケアと栄養に関してはこの1ヶ月痛いほど体にしみた。


レース前後のデータが混じってるけど一応データ。

距離:15.50 km
タイム:54:31
平均スピード:17.1 km/h
高度上昇値:1,062 m
カロリー:551 C
平均気温:14.4 °C
詳細
タイミング
タイム:54:31
移動時間:54:29
経過時間:57:16
平均スピード:17.1 km/h
平均移動速度:17.1 km/h
最高スピード:45.8 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:1,062 m
高度下降値:9 m
最低高度:208 m
最高高度:1,261 m
心拍
平均心拍:183 bpm
最高心拍:193 bpm
ゾーン
最大%
bpm
パワー
平均パワー:246 W
最大パワー:676 W
最大平均パワー(20 分):275 W
標準化パワー (NP):261 W
強度係数 (IF):0.966
トレーニングストレススコア (TSS):83.6
FTP設定:270 W
ワーク:803 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:77 rpm
最高バイクケイデンス:120 rpm
温度
平均気温:14.4 °C
毎分気温:10.0 °C
最高気温:21.0 °C




0 件のコメント:

コメントを投稿