2014年4月17日木曜日

水曜朝練 八木周回 スプリント練習

今は仕事で熊本。

出張の準備と仕事の忙しさで更新できなかった。

水曜の朝は今年の恒例になってきた八木方面での所司先生の指導による朝練。

行きしな老の坂。

4:55 300W 79rpm 24.7km/h

確かギアは23Tを使ったような記憶がある。
やっとこさパワーがのってきた。老の坂は行きしなも帰りしなも距離が短いので5.2倍以上は確実に出したい。

後は八木まではメディオ走。

今回のメニューはスプリント練。
1周のうち2回所司さんが前で軽くスプリントをするのでそれを追い抜かす事。

所司さんは僕とお春さんが最終的に抜けれるスピードでスプリントしてくれているみたいだけど、こっちは全開にしても初速が全然違う。

出だしのスピードが全然違う。どうやら上半身の使い方が全然だめだと指摘をもらった。

3本目は出遅れて所司さんを抜けなかったので、おい!って感じで振り向かれた笑

今日はいつもとは違う練習だったけど今の自分には必要不可欠な練習だ。

背中のポケットに入れていたポンプが今日は2回もスプリント中に飛び出してしまったので、ちょっと考えもの。黒助号にはレザインの軽量ポンプをフレームにつけているのでそれをヴィーナスのほうへつけるか。

所司さん、お春さんと別れた後はいつも通り帰りしなの老の坂。

2:43 311W 75rpm 26.6km/h

あまりにも遅いバスが道をとうせんぼするので途中でイラッときてやめてしまった。

今は熊本で仕事しているのでまた今週は全然練習できない。
伊吹終わったし、ちょっと数日間ぼけーっとして来週から夏に向けて楽しみながら体仕上げていきます。

距離:60.04 km
タイム:2:06:35
平均スピード:28.5 km/h
高度上昇値:423 m
カロリー:1,121 C
平均気温:7.1 °C
詳細
タイミング
タイム:2:06:35
移動時間:2:06:23
経過時間:2:09:00
平均スピード:28.5 km/h
平均移動速度:28.5 km/h
最高スピード:54.3 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:423 m
高度下降値:426 m
最低高度:58 m
最高高度:199 m
パワー
平均パワー:148 W
最大パワー:974 W
最大平均パワー(20 分):213 W
標準化パワー (NP):207 W
強度係数 (IF):0.765
トレーニングストレススコア (TSS):122.8
FTP設定:270 W
ワーク:1,122 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:78 rpm
最高バイクケイデンス:151 rpm



0 件のコメント:

コメントを投稿