2014年4月9日水曜日

朝練 八木周回 60km

深夜に猛烈な腹痛をしてトイレに駆け込んだ。
朝4時半。一応体調は大丈夫。

てことで5時に出発。
10分アップ後に老の坂。

4:56 295W 82rpm ave24.5km/h

いつもより1枚重たいギアを使ってみた。
今日はウインドブレーカーなしで出発したけど甘かった。
老の坂の下りで一気に体が冷える。

もう引き返せないのでそのままメディオ走で八木周回まで40分。


八木到着

新しい携帯の画質が悪すぎてびっくりする。カメラ用にギャラクシー持ち歩こうかな。
すぐに所司さんとお春さんが到着。

今日も4周。
1周は僕先頭固定で、その後はコーナーごとにローテをしていく。

1周目とちょっと。
7:36 270W 91rpm 37.2km/h

もうしんどいっす。次のコーナーの手前でお春さんが僕の横をスルスル抜けていく。
もう主婦の域を越えているお春さんの走力。今年一年の活躍が楽しみ。
抜いたお春さんのケツに着いてそのままコーナーへ。ライン取りも加速のタイミングもお春さんの方がうまい。
なので真似をする。踏み始めるタイミングが早い。ここらへんでもう加速していかないといけないのか。

そこから3周はラップを切らず。
14:56 255W 89rpm 38.0km/h

2周目がかなりキツく、3周目はあともう一周で最後というのが希望の光で耐える。
最後にスプリントするためにギアを上げて掛けていったが後ろの所司さんにあっさりズバッと抜かされてオールアウト。
肺が痛い。

所司さんからもお春さんからも今回はコーナーあけのスピードの乗りがよかったと評価してもらった。ちょっとはましになったんだろうか。

9号線で二人と別れて帰路へ。

帰りし老の坂。

3:11 312W 72rpm 26.3km/h

いい感じで追い込めた。なぜか同じ速度で登る大きなトラックが前に走っててペースメーカーとなったか。これくらいの強度は保ちたい。徐々に体の調子が戻ってきたんかな。


もう桜が散っていってる

京都市内の桜はもう散っていってる。
春はもう終わりかー。今日一日かなり暖かった。

距離:59.98 km
タイム:1:58:25
平均スピード:30.4 km/h
高度上昇値:412 m
カロリー:1,227 C
平均気温:6.7 °C
詳細
タイミング
タイム:1:58:25
移動時間:1:58:15
経過時間:2:01:33
平均スピード:30.4 km/h
平均移動速度:30.4 km/h
最高スピード:52.1 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:412 m
高度下降値:408 m
最低高度:56 m
最高高度:195 m
パワー
平均パワー:174 W
最大パワー:724 W
最大平均パワー(20 分):247 W
標準化パワー (NP):219 W
強度係数 (IF):0.812
トレーニングストレススコア (TSS):129.2
ワーク:1,230 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:81 rpm
最高バイクケイデンス:149 rpm


0 件のコメント:

コメントを投稿