2014年9月18日木曜日

夜練 高雄方面 36km

朝、水曜ロードに行こうと思いたって準備するも行く直前に腹痛。
トイレに入っていると出が悪く、無情にも5時半が過ぎてしまって間に合いそうにない。

ので、二度寝(おい

帰ってきてから高雄の方へ。

その前に清滝へTTしに。
今日は北風が強かったのでタイムが伸びないかなと思いながらスタート

2:43 401W 88rpm

思いのほかタイムがよかった。
40秒台に入ると僕的に調子がいいのか。幻の30秒台は風向き等のコンディションなんかな。
老の坂でさえ、風向きや交通量で30秒前後違いが出て来るし。

清滝の坂を使って20秒インターバルをしようかと思って出てきたものの、そんな元気がなくなって高雄の方へ。

区間TTするわけでもなく。
駐車場越えて一つ目のトンネルで折り返し。

帰りしなにスプリントするも929W。
舞洲の30周。コーナーの立ち上がりは60回。
その60回ほとんどが650W-850Wのダッシュ。
つまり、今の自分はコーナーあけのダッシュと力一杯踏み込んでみたスプリントもどきとたいして差がない模様。

そして、どうも最後のスプリントとなると700W-800Wほどしか出ない貧脚です。
エースが1400W以上で踏み切るのを見ていると数値上、倍の加速力で離れていくわけですね。体重は違うけども僕はいったいどうしたらいいんや。

エースが力のベクトルがおかしいって教えてくれて補正をしてくれるみたいなんで楽しみにしておこ。



舞洲写真をチームメイトが撮ってくれてました。
最近、CP値も更新してるし体重も減っていないので自分では去年より太く丈夫になってきたかなと勝手に思ってました。けど、写真見るとまだまだペラッペラですね。

ビデオも撮ってもらっていて感想が、脚が回ってた。
ログを見直すと110-120回転くらいを常用してた。

普段、巡行モードで走るときは90回転前後。時には80回転台のほうが心拍も落ち着くし40km/hくらいは出るので自分でもトルクに頼ってばっかりで。回転力付けないとって思ってた。
けど加速と減速が繰り返すような場面では知らないうちにちゃんと回転でカバーしてたんだな。

レースの場面で自分の武器をもてるように目的のある練習を増やしていこう。

距離:36.42 km
タイム:1:19:43
平均スピード:27.4 km/h
高度上昇量:454 m
カロリー:735 C
平均気温:20.8 °C
詳細
タイミング
タイム:1:19:43
移動時間:1:19:32
経過時間:1:22:30
平均スピード:27.4 km/h
平均移動速度:27.5 km/h
最高スピード:65.9 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇量:454 m
高度下降量:462 m
最低高度:1 m
最高高度:177 m
パワー
平均パワー:155 W
最大パワー:929 W
最大平均パワー(20 分):205 W
標準化パワー (NP):225 W
強度係数 (IF):0.867
トレーニングストレススコア (TSS):98.9
FTP設定:260 W
ワーク:737 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:72 rpm
最高バイクケイデンス:149 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿