2016年7月24日日曜日

姫路から自走岡山エンデューロ応援 200km ガチ獣に殺されかけた

土曜の晩だけ宿がないため、実家へ。
けっこう疲労が溜まってるんで飯食ってさっさと寝ようと思ったが、姉夫婦来てたしビール飲みまくってしまった。

飯食う前から飲みだす始末

ま、来てなくても飲んでたな。
とはいえ、次の日は3時出発のため、10時前までには就寝。

TIサーキットで5時半にかわさきさんとふくしまさんと待ち合わせ。
最短ルートはかなりハードな峠ごえを行く道で50km。
速度は上がらないだろうから2時間ちょいかかると計算。


が、時間は計算通りだったが。超デンジャラスで。途中から引き返そうかと思ったww
バイクや車で通ったことは何回もある道なんだけど、とりあえず山奥なんだ。獣がわさわさいるような。

龍野の田舎道で信号に引っ掛かり暗い交差点でぼけーっと止まってたら、左のほうから馬の走るような音が聞こえる。

なんやろうかと思って交差点は明るいが道の奥は真っ暗なので目を凝らして見ると。

イノシシが息をあらだててこっちに突進してきてるし滝汗

いやいやいや。こえー!!思わず叫んだわ。
すぐに逃げたら追いかけられそうなので、意外に冷静にぶつかる直前にスタートダッシュしたら僕の後ろをスレスレ通り過ぎて行きやがった。マジで殺す気かよあのイノシシ。
ぶつかったら体もバイクもくしゃってるで。

この先どんどん山奥になっていくんでやばいんじゃないかと思って泣きそうになったけど、4時半くらいになれば空も少し明るくなるだろうと思いながら進む。
マジでトラウマになるくらい怖くて怖くて。後ろとか振り返れへんかった。

無事到着

あぁぁ。人がいる。人がいるよぉぉ。
ボトルも忘れてきたので、ペットボトル。
いやー、、夜の山奥の道は怖いわ。

久々!TI!

僕も1回だけミッドナイトエンデューロに自転車はじめた頃に出たことがあったな。
着くと、じゅんじさんっぽいチャリと後ろ姿が。ジャージじゃなかったけど、あの大きな背中はじゅんじさんちゃうかな?と思って近づいたらやっぱりそうだった。
こまっちーとふーちゃんにも会って久々に話した。
こないだ走ったもりいさんとも会えて、話していると10時間ソロはおがさわらさんが1ラップ差で独走しててほぼ優勝確定らしい。1ラップつけるためにみんなで協力したという岡山勢のプラン勝ち。

今回のミッションはイナーメいのうえくんを岡山大学のほうまで案内

久々にいのうえくんと走るから緊張した笑
いのうえくんも自走で岡山まで来て、練習のごとくアタック全潰し牽き倒ししてたらしい。サイコンみたら250kmの4600kjという数値が(・_・;) しかも大きなリュックを背負って移動。

出発してすぐの坂とかきついだろうと思うが、かわさきさんのけっこう容赦のないペースw
きつくない?大丈夫・・?と聞くときついって(そりゃそうだろう)ことで僕の方で意図的にペースダウン。

REACTOかっけー

僕が乗るとサドルがもう少し下がってかっこわるくなっちゃうんやろうな。
いのうえくんはなんか野生的で憧れる選手の一人です。

きむらや

プッチの後に一度寄ったことがある岡山大学の近くのきむらやで休憩して、合流するまんたにくんを待つ。
そこでいのうえくんと僕の顔が似てるとかわさきさんが言って、他の人もそう言ってるらしい。本人二人は???って感じだけど。きっと自分で見てる自分のイメージと他の人の見てる僕のイメージって違うんだろうな。

無事、任務を終えてかわさきさんと帰路へ。

が、、、めっさ向かい風強い。。
30km/hとか出すんしんどいくらいに風が強い。

瀬戸内市でかわさきさんと別れてからは、辛抱辛抱で姫路に向けて走る。
最近早朝は涼しいけど、昼間になると日光すごいな。もちろん長袖。

と、なんかサドルに違和感があると思ったら、振動でサドルがけっこう後退して先端が上に向いているのでめっちゃ漕ぎにくい。というかケツが痛い。

我慢して帰れるかと思ったけど赤穂に入ってもう我慢できんくて、ダイソーでアーレンキーセットを買ってサドルを修正。
いつもはセット持ち歩いてるけど今日は持ち歩いてなかった。

サドル戻って漕ぎやすくなった!そこから七曲りも淡々と走って。
無事家に帰りました。

また姉夫婦が来てた。

今週は700km以上走ったよ。

距離

197.94 km
距離

カロリー

5,659 C
カロリー

タイミング

 
7:13:05
時間
10:56:35
移動時間
10:59:59
経過時間
27.4 kph
平均速度
18.1 kph
平均移動速度
67.4 kph
最高速度

高度

1,568 m
高度上昇
1,561 m
高度下降
12 m
最低高度
292 m
最高高度

ケイデンス

73 rpm
平均ケイデンス
227 rpm
最大ケイデンス

温度

30.6 °C
平均気温
22.0 °C
最低気温
41.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿