2016年8月6日土曜日

久々ポッポ練 90km

久々のポッポ練に参加。
KENTさんが来るのがわかっていたので一緒に走りたく、ポッポ練にいくことを告げるとふじいさんもといちくんものってきてくれたのでみんなで。

お店の前に行った時にKENTさんいなくて焦った。出発してからすぐに合流。

なんとなく僕が先頭だったので今日の老の坂TTは僕が担当のようだ。暗黙的にTTするなら麓までしっかり牽いてからするという。TT目的でツキイチで区間だけ全力はなし。

strava上で4:14だった。ベストから2秒落ち。
かなり速いタイムだったけど、危うく今日のライドはこの老ノ坂ですべて終了になるところだった。。。要は飛ばしすぎ汗 KENTさんいるし体が完全にテンション上がってた。
といちくん「なんであんな飛ばしたんすか」
って言われた。
全身脱力感が出て酸素が足りなくなった。

老ノ坂でロード班だけの4人になってしまった(僕、KENTさん、ふじいさん、といちくん)ので、そのまま待たずに紅葉峠まで。

うーん、脚回復しないなー・・・。若干酸欠になって頭痛するくらい。

紅葉はこりゃあかんなと思って、峠に入ってから負荷をあげてくるのはKENTさん。
ギアの変速のメカがもたついてギアチェンのたびに失速しているのが横で並走してもったいないと思った。斜度も強いし体重51kgのといちくんがペースメーカー。
4分の1くらいの時点で二人きりになったので、並走して我慢くらべ。つかハァハァで限界近い。むこうは汗もかかないしハァハァ言わないしどうなってんすかね。
こらえてこらえて最後やはりつけなかった。紅葉もけっこう追い込んだ時そこそこのタイム出てるはずだけど僕のgarminのgps精度がクソすぎてルートがぐちゃぐちゃでセグメント認識されない。

府民の森

暑すぎ・・・。ドリンク飲みまくった。
30分ほどしゃべって大休憩して帰路へ。
最後の老ノ坂は僕の計算ではといちくんがリードして行って最後どう刺すかっていう展開だったけど、KENTさんからの僕が途中交代になって、僕が処刑される立場になってた笑
ラブホこえて少し緩斜面で筋肉緩めてから右コーナーから最後に残った力でダッシュ。ゴールして振り返ると僕とといちくんだけだった。

今日はちゃんとした練習的な内容になってフラフラ。
光明寺までの帰りでモモの内側の筋肉が両足とも攣ってしまって終了。
今日走る限られた時間内で出し切ったのでよいライドだったと思う。欲をいうならもう少しこの強度を保ったままあと50kmは走れるようになりたい。

サドルの高さを変えたせいで、やっぱ普段使わない筋が導入されているみたい。
早く慣れないと。

僕の周りがみんなどんどん強くなって自分が置いてけぼりされている感覚によくおちるんだけど、久々にKENTさんと走って昔を知っている人から見ると僕も成長しているようだ。
そう言われてうれしかった。

ポタポタ走るんじゃなくてスピード出して走ることを教えてもらったのもポッポ練でレースに出る気もなかったのに、レースとか走ってみたら?って言われたのはKENTさんからだったのが懐かしい。
確か安全なヒルクライムかロードレースだったら初心者クラスからやってみたらと言われてんのにエントリーしたのははりちゅうのスポーツ2という背伸びしまくったのを覚えてる笑 そのレースが縁でノッチ君と出会いモジュマにいれてもらえたので判断は間違ってなかったかw

距離

90.00 km
距離

カロリー

2,716 C
カロリー

タイミング

 
3:04:49
時間
3:01:37
移動時間
4:34:29
経過時間
29.2 kph
平均速度
29.7 kph
平均移動速度
61.5 kph
最高速度

高度

863 m
高度上昇
899 m
高度下降
39 m
最低高度
374 m
最高高度

ケイデンス

75 rpm
平均ケイデンス
115 rpm
最大ケイデンス

温度

33.5 °C
平均気温
28.0 °C
最低気温
41.0 °C
最高気温

2 件のコメント:

  1. また一緒に走ろう!次こそは‼

    返信削除
    返信
    1. ぜひお願いします!僕の走るモチベーションを作ってもらっていつもありがとうございます(^_^)

      削除