2016年10月17日月曜日

午前シクロクロス練 午後大石方面

土曜日は滋賀の方へキャンプ。といっても次の日予定があるので晩に帰りますが。

パエリア作りやで

めっちゃおいしくて3杯半食べたw

子供達の作ったあみだくじがカオスすぎw

たらふく肉を食べて、久々に会う友人らで楽しい時間でした。

翌朝。
日差しの向きが冬に近づいてきた

修三氏がチーム員にシクロクロスのテクニックを基礎からコツまで教えてくれました。
しかもすごい丁寧に細かく。お金払ってもいいんじゃないかってくらい非常にありがたい講座でした。

BOMAのシクロ車。通勤でも使ってるけどいいぞ!

まー、なんとかなるだろと全く練習してなかったけど、いざやってみると乗り降りからすでに頭がパニくり体も言うこと聞かないしメチャクチャ。

右俺。走れてないやん。


キャンバーでは失速して派手に転ぶし散々でした。
C4 ライダー感がぱねぇということで。昇格大丈夫か。。と言いたいところですが、120%自信満々(どこから)優勝するつもりでりんくうから頑張っていきます。

この後模擬レースもして、どんだけしんどい競技なんかっていうのも体験しました。

後ろからしょしさん迫ってくるー

笑ってるけど無酸素で血の味がした

修三先生ありがとうございました。
チューブレスじゃなかったらリム打ちしてたわ。

間違いなく覚えた量(教えてもらった情報がいっぱい)が多すぎで、体も頭もついてきてないから復習あるのみ。

午後からは、ふじいさん、といちくん、さかもとくんとで大石のほうへ走りに。

風が5mほどの爆風なんで、協力して進む。
前から気になってたけどどうも坂本くんの動きが急な動きが多くて怖くて近寄れない。
自分の後ろに誰かが張り付いてることとか全く意識しない動きで前との間隔やムラが出た時の詰め具合が一人で走っているかのようで雑。
今日は途中から頭痛がしてるらしく大変そうだったし、別の話題で盛り上がってたので言わなかったけど気になったらその場で言うべきだった。今度言おう。
気づいたこと言って修正していかないとせっかく四人で走った意味が半減してしまう。

といちくんが時節スイッチが入った走り方してて後ろ走ってて気持ちよかった。

ノンストップで走り最後の猿丸のところはアゲるつもりだったけど、坂本くんの調子がよくなさそうなんで大石ファミマで少し休憩。
前日にビワイチしたみたいで、まー、そりゃしんどいだろうw

向かい風かと思いきや追い風になったりしながら、猿丸まで登り基調。
最後は斜度が少し上がるけどアウターでいける坂で、運良く僕が先頭だったのでジワリジワリと上げ始めてちょっとましてから後ろの藤井さんがあかん的な声が聞こえたけど別のタイヤの音が近づいてきたからといちくんと判断して弱めずどこかが頂上かわからんけど維持して行って最後の頂上でといちくんに抜かれた。

あとは流して、せっかくやし宇治で休憩。

宇治大橋を渡ってみた。

ちょっとスイーツほしいけど1000円くらいしやがるので、ソフトクリーム。

350円

日が暮れ始めると寒くなるので、南東からの追い風に乗って帰宅。
帰りしなに雨が降ってきて久々にポッポに寄って帰った。

距離

79.06 km
距離

カロリー

2,224 C
カロリー

タイミング

 
2:47:51
時間
2:45:36
移動時間
5:08:29
経過時間
28.3 kph
平均速度
28.6 kph
平均移動速度
48.3 kph
最高速度

標高

407 m
高度上昇
382 m
高度下降
-49 m
最低高度
170 m
最高高度

ケイデンス

77 rpm
平均ケイデンス
146 rpm
最大ケイデンス

気温

25.3 °C
平均気温
22.0 °C
最低気温
32.0 °C
最高気温






0 件のコメント:

コメントを投稿