2016年10月1日土曜日

大星山ヒルクライムE1 12位 雨・・・

天気予報では一応もちこたえそうだったけど。
夜の10時過ぎに京都を出発し、5時くらいに現地近くに着き車の中で仮眠。8時からレース会場へ。

準備してスタート地点まで行こうかとといちくんがチャリに跨いだら雨がガンガン降ってきて、レースが終了して帰ってきたら雨が止むという。10月1日。雨のといちの日だった。

130mmのステムつけてみた

普通はやってはいけない、レース前にごじょごじょとパーツ構成変えるヤツw
半分遊びで130mmつけてみた。

下りスタートでレースの半分はアップダウンのロードレース。
その後、本格的な10%越えばかりの激坂ヒルクライムが続くという。

雨なんで、いきなり農道のような道の知らない場所を走るロードレース区間は怖いが後ろにいても怖いので最初から前方の前5人以内くらいで走る。

序盤から一人逃げ、途中で一人追走で出て行ったけどこれからさきの道もよくわからず自分的に追う足なんてなっしんぐ。他誰も反応せず。しかしどこで吸収したのかよくわからなかった。タイムスリップしたのか記憶がない。

アップダウンの中でも長めの坂で先頭になったので適当にペーシングしながら登ってて、ここはエースの脚質やとしんどいやろうな。もしかしてちぎれてたりしてww とか思ってたら僕の後ろはエースやってそこから本格的な登りが始まるまでエースが先頭交代してくれてペーシングしてくれるという展開だった。

どんなレースであれチーム同士は近い場所でいたほうが存在感増すしコンタクト取り合えるのでそういうのができて当たり前のようになるように気をつけたい。前半は二人とも先頭付近で走れてよかった。

後半の激坂区間は激坂やった。何度も心が折れかけ、脚より心拍が延々と天井をついていた。165mmのクランクにした時に53-39から52-36に変えたのが正解だった。
心拍が最高に上がるということは脚がよく動いている証拠なのか、しかし坂が得意とは言えないので先頭からずるずる後退して最後尾に。そして徐々に集団から離れていってしまう。
弱ぺのくりすくんと抜きつ抜かれつつしながら頂上まで行き、最後かけられ後ろから八ヶ岳の人にもかけられ、足がなくずぶずぶと沈んでいった。

濃霧がひどい

視界悪すぎて最後の方はどこまでこの斜度が続くとか見えない状況だった。

上ではドリンクの補給がありお茶をもらってしばらく休んでると、E2で独走で優勝してきた奥田さんと会い、凄まじいなと思いながら話し込んでるとみんな上がってきた。
その奥田さんのバイクの後ろで集合写真をとってもらいww

高野くんも普通にE1 5位とか、社会人になってビール飲みまくってるのにすげーな。
やはりビールはスポーツにいいのか(なわけ

カレー

帰ってきてからカレーも食って、今回はプロテイン持ってきてたのでそれも飲んで補給バッチリ。

お春さんと合流するのは夜の8時なので、みんなで先に宿にチェックインやお腹が晩までもたないのはわかってたのでラーメン補給へ。

博多のとんこつ

博多ラーメン、尾道ラーメン、札幌ラーメンと全国のラーメンを注文できる専門性あるのかないのかわからない怪しいラーメン店だったけど、普通においしかったのでよし。

今日はこばさんとしょしさんがまったく同じタイムという驚きの結果。
僕とといちくんは数秒差でといちくんが。ってといちくん俺とタイム近かったらあかんやんか。

お春さんと夜に合流して、明日へと続く。

距離

7.03 km
距離

カロリー

409 C
カロリー

タイミング

 
22:55
時間
22:47
移動時間
38:44
経過時間
18.4 kph
平均速度
18.5 kph
平均移動速度
61.9 kph
最高速度

標高

408 m
高度上昇
12 m
高度下降
11 m
最低高度
408 m
最高高度

ケイデンス

82 rpm
平均ケイデンス
123 rpm
最大ケイデンス

気温

26.0 °C
平均気温
23.0 °C
最低気温
28.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿