2016年10月29日土曜日

イプ練 途中離脱 午後日吉試走

昼までには絶対に戻ってこないといけない。
ポッポ練が時間的に確実だったけど、MTB練らしく。迷ってたのも前日の夜なんで朝早い練習会はちょっときつい。

午後からシクロの試走とスクールあるし、あまり足をボロボロにしたくない。

ということでふじいさん誘って久々にイプ練へ。
山脇さんと久々に走れると思い足を運んで目の前にしたのは、おがわさんw

あら、裏京見で一度走ったことあってかなり僕より格上の方。
そこから、もりさんという方にお会いして、これまたヒルクライム専門の方。

足残るかな。。

金蔵寺へ。
ここの登りは曰く付きで2回しか登ったことがない。降りてきたことはあるが。
かなり前に滑って転んで。知り合いはフレームが割れ。。あの急斜面が怖い。

序盤からおがわさんに食らいつくがいっぱいいっぱい。一度は離れた森さんも一定間隔で差を開けずむしろ近づいてきてる。

やはり急な坂らへんで限界に近づいておがわさんにはなれますと告げ、森さんもぐいぐいのぼっていった。ケイデンス45くらいまで落ちるけどここを回していく力ほしい。

立つと滑る恐怖心から座ってゆっくり回しながら上るしかなかった。

そこから372のほうへ抜けていくはずだったけど、前輪のクッション性が良い。
スローパンクっぽい。触ったら6気圧。いつもは7気圧入れてるタイヤに今日は8気圧のパンパン入れてきた。
というのも朝起きたらタイヤがぺしゃんこやって、この一週間以上ローラーにしか使ってないのにパンクっておかしい。

時間も今帰れば余裕があるので、せっかくで悪いのにおがわさんと途中離脱することに。

うえじゅんさんんとも一緒に帰る

老ノ坂てっぺんでだいぶ柔らかくなってきた。
家帰ったら3.5気圧だった。あぶねー、、けっこうぎりぎり。

そしてパンクの原因はバルブエクステンダーがしっかりと締め込めてなかったのが原因でした。。。

昼から試走へ

修三さんに車に乗せてもらって試走へ。
想像以上にタフなコースだった。

三船さんがここは空気圧高めで1.8くらいとか言ってたのに、僕が今日入れてる空気圧は2.5ww
あ、高すぎるんやって思い1.8に僕もすることにしました。

距離

42.30 km
距離

カロリー

1,289 C
カロリー

タイミング

 
1:39:54
時間
1:37:41
移動時間
2:15:36
経過時間
25.4 kph
平均速度
26.0 kph
平均移動速度
67.8 kph
最高速度

標高

678 m
高度上昇
688 m
高度下降
15 m
最低高度
418 m
最高高度

ケイデンス

78 rpm
平均ケイデンス
112 rpm
最大ケイデンス

気温

18.8 °C
平均気温
16.0 °C
最低気温
24.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿