2013年5月7日火曜日

戸倉峠&氷ノ山と清滝3分フラット

連休中って更新する暇がない。。
GWの超不摂生な生活を悔やむために6日に戸倉峠と氷ノ山行ってきました。

当初は100キロ以上で2000m以上はアップするはずだったけど、氷ノ山の向こう側の道が封鎖されていて行けなかったし、そのまま頂上から折り返してきた。

氷ノ山の頂上近く

戸倉峠の道の駅はがからスタート。緩やかな坂を淡々と登っていく。
結構な北風と登りのおかげで残念なスピード・・。

それにこの数日で体重が4キロほど増えている・・。アナログ体重計だけど4日の晩に60キロぴったりくらいをさしていたのを確認した汗

氷ノ山からの帰りでドリンク補給

戸倉峠の兵庫側は緩やかだけど氷ノ山はガーミン読みで11%くらいの坂が頂上付近でいっぱいあった。
アウターからインナーに落とす時にこのマシンでは初チェーンを落としてしまった。
再発進が大変だった。

すごい風だけど快晴で汗ばむ陽気。
なんか鳥取側の戸倉峠は周山街道の福井側によく道が似てるね。

引原ダム

姫路の出身の子供ならなじみ深い引原ダム。って勝手に決めつけちゃまずいか。
林間学校とかはここにみんなくるはずなんやけど。なつかしい。

通称 りんごのところ

道の駅はがに到着。
不摂生のせいでずっと心拍の跳ね上がりが激しかった。
想定していた走行距離じゃなくなっていたため、補給食もミニあんぱん2個しか食べなかったので、持って帰って次の日の朝食にした。

次の日の朝、というか今日だけど、朝起きれず。やっぱり夜は早めに寝ないといけないな。
清滝のほうに行って、頑張って走ってみたらちょうど3分0秒。2分台が見えてきた。
しかし、その後の垂れようったら・・。2本目は3分17秒でした。
時間もないためそのまま家に帰りました。

帰って体重計ったら57.2kgだったので、激太りは一時的だったのか。
でも、ヒルクライム能力がちょっと無いのを痛感していて、1kgでも軽くしたいので今日からは恐らくあまりやっちゃいけない急激な減量にチャレンジしてみよう。
スタミナ無くなりそうだったらすぐに中止。

こんな行き当たりばったりな事するのはよくないと自分自身でもわかってるんですが。

できる限り早く寝て今週も柳谷へ通いたい次第です。