2013年5月23日木曜日

ローラーなしなので遠回り帰宅

朝は昨日の異常な左ひざ付近の痛みを考えて走らなかった。

数日後の美山。今焦って膝を悪化させても意味がない。まだ木曜なので練習しないのはあり得ない。練習量は落としても追い込める所までは追い込んでおきたい。

レース前の力量は一週間前に決まってて数日前に焦っても何も変わらんって言うし。
そう、言い聞かせて乗らない(ソワソワ)。

通勤時(ロードに最近乗ってる)は膝の悪化は感じ取れなかった。昨年のけいはんなの前は激軽のギアすら回せないほど左膝をイワしてしまったのでそれだけが心配。

よし、晩はローラーに乗れそう!と思うも仕事が終わらん・・。

結局ローラー乗れるような時間じゃなかったので、遠回りして帰った。
桂坂のほうを登って倍くらいの距離かな。たまにはこういう通勤もありですね、背中のリュックが邪魔だけど。

しかし、膝を考えて強度を上げきれていないのかどうかわからないけど、パワフルだ・・。自分で思うのもおかしいけど。ガンガン登れる。

きっと3月から今まで体調的にはオーバーワークだったのかもしれない。
最近練習量を減らして自分でお?っと思うくらいパワーが出る。

昼間に階段を登るのも心拍も上がり太股の脱力感が激しかったけど、最近はトントントンって軽快に登れる。

今までのレース前って疲労貯め過ぎだったのかな。自分の体調もまだよくわかっていないのでこういう事もまた経験。



0 件のコメント:

コメントを投稿