TEAM TETSUの中で淡一をしようと計画をねってた。
初めはやまけんとジャイアンの予定だったけど、やまけんが気管支炎になって不参加に。
こりゃ、ジャイアンは辞めとくわーってなるやろうなと思ってたら意外に意外。ちゃんと参加するとの事。それじゃ二人きりでポタリングやねと思ってた。
そしたらツイッターでグラデパのタツさんが同じ日にアワイチすると。
それにのっかかるノッチくん。
そうなれば同じ時間に合わせたい!
しかし、TEAM TETSU側は特にロードの練習をしているわけではないジャイアンなのでどう考えても脚が合わない。
朝に集合して、脚が合わないと思うから遅かったら先行っててという約束のものと6:20分発のジェノバに集合。
タツさんもノッチくんも自走で来てるからあまりにもこっちが遅かったら帰れないしね。
で、5時にジャイアンの家に行くが予想以上に用意が遅い・・。
仕方なくエコではないがバイパスをぶっ飛ばしてジェノバの近くの駐車場に着く事6:10分頃滝汗。
服とか来ていないので、適当にレーパンはいて、ジャージ来てバババっとジェノバの乗り場へ。
タツさんがチケット買ってくれてた。ありがとうございます!!
ギリギリで間に合った乗船
やっぱり、人数が多い。
今回はシラサギサイクルさんのサイクリングに同行させてもらうかたちになった。
岩屋に到着
何も用意していないので、ドリンクを買ったりトイレを済ませたりする。
結構ローディがいて、誰が関係者なのかさっぱりわからない。
ジャイアンはついて行けるかどうか心配でテンション下がってる笑
洲本のコンビニ休憩
今日は風もそんなに強くなくサイクリング日和の快晴!!
洲本までは毎度の事、気持ちよくさくっと到着。
ジャイアンもちゃんとついてきてる。
水仙郷への坂
そこから、なぞぱらを越えての水仙郷への坂に差し掛かる。
ジャイアンがんばれ!巨体がぐいぐいと坂を上っていく。
今日は僕は紳士な行動を約束してた。ジャイアンのアシストに徹底する。アタックなんかしない。前でどんな楽しそうな事が起きていようとも反応しない。
案の定先のほうではタツさんとノッチくんが登坂のかけひきでドンパチやっていたみたい。
僕が上がってくるだろうと予想していたらしいけど、今日の僕は違う!
この水仙郷の坂は心拍は140前後という高回転型の自分では考えられない拍数の低さで登っていた。
坂を下ったところで集合写真
ノッチくんとタツさんから、先頭のほうでの楽しい登りの掛け合いの話を聞いてグッと心を奪われる・・・。
今日はリカバリ走行だ・・ジャイアンを守る・・。
てか、本当にそういう走り方しないと後半に確実にジャイアンの脚は売り切れる。
車の全く通らないロード天国
できるかぎりジャイアンの体力を残すため、罪悪感はあるがツキイチで走行させてもらう。
僕がジャイアンの前に出る時は上ハンを持ってできる限り後ろに風が行かないようにする。
アイツ超体でかいからね・・、その反対にコンパクトな自分がしゃがんじゃうとドラフティング効果が・・。
今日は下MOJYUMAの上TETSUな服装
結構頻繁に休憩を入れてもらいみんな集まってから再出発を繰り返していただけたので、ジャイアンもホッとしている感じ。
前のほうにタツさんが見える
もう南のほう、お昼ご飯を求めて鳴門のほうに向かいます。
お食事
お昼は人数が多いので一つの店では無理だろう。
そういうことで、福良を境目にタツさん、ノッチくん、ジャイアン、僕の4人のパックで行動することに。
この4人パックになった時にジャイアンは心の中で何か危険な臭いが嗅ぎ取っていたみたい。
お昼ご飯
ご飯うまかったー!
普段ロング走りにいく時も練習中も補給食で全てエネルギーを摂取するので、グルメ的な要素は久しぶりでのんびりしました。
サンセットラインを北上
昼食後に軽く4人のガキに絡まれるが大人な対応で、無事にサンセットラインを走ります。
今日は風がまいているみたいで、ずっと追い風です!!最高!!
こんなベストコンディションの中、予想通りにジャイアンの脚が削れていく・・。
あまり記憶に薄いのだが、一度だけ40キロ以上の速度を先頭走りながらメーターで見えたような気がするが基本的にはジャイアンのアシストに徹する!!
微笑むノッチくんとガチマジな顔のジャイアン
32キロ前後のスローペースでも怪しくなってきた。
タツさん、ノッチくんごめんなさいこんなペースに付き添ってもらって。
僕に向かって「おまえ、絶対友達少ないやろ」と言われた。
こんなにアシストに徹しているのにジャイアンからはそんな冷たい言葉を僕に吐き捨てられる。
でも、めげない。今日はお前の日だ。キレられようが、だまされたと言われようがアシストするよー。
岩屋到着ー!
最後にノッチくんが逃げるという宣言をもらった。
最後の最後にスパートかけるんかと思ってたら、休憩場所のコンビニからタツさんとノッチくんが消えていく・・・。
こりゃ最後の最後に合流するのは無理か。
後ろのジャイアンの様子を見ながら二人でのんびり北上を続ける。
橋が見えてからはジャイアンがいってもいいって言うから重いギアに変えてグリグリと回して到着した。
がっくし・・
でも、今回もっとへばるんかと思ったけど全然走れたジャイアン。
初回に淡一した時は立ち止まって動けなくなったしね。
みんなもジャイアンの事ほめてたよー。
さらば淡路
楽しかったー!無事にフェリーにも乗れました。
タツさんとノッチくんは今から加古川姫路のほうへ自走で帰ります!
今日はありがとうございました!
平均心拍134でした。。やればできるLSD。
僕らはそのあと姫路に車で帰って、夜は焼き鳥屋さんで飲んだくれてましたー。
次の日。
ダペオの家で酒飲んで、そのまま寝落ちして、でも5時くらいには目が覚め始め。
ちくさ高原に来ました。
平坦を走ろうと言いながらやってきたのは山・・笑
なぞのリアバースト
スプリンターのきゃつのリアタイヤが割けててバースト!
前日は僕が淡路。ダペオは小豆島に走りにいっていた。よく小豆島でパンクしなかったね・・。
黒助号のリアホイールが奪われる・・
ちゃんと替えのタイヤを持ってきてたダペオ(えらい!)だけど交換しているのも時間もったい無いので練習用の黒助号のホイールをそのまま貸す事に。
しかし、ダペオのターマックは標準クランク。黒助のリヤカセットは23Tです笑
大丈夫なのか??今から10%の坂を永遠だぞ。
この後、走ってスタート地点まで行って止まってたら後ろからダペオに追突された。
どーん!!って感じで吹き飛ばされ・・がしゃっとこける。一瞬何があったかわからんかった。
どうも前を見てなかったようでそのまま突っ込んだらしい。オイオイ・・。左ふくらはぎに恐らくタイヤ?か何かがぶつかり痛い。その痛みはこの日で引いたけど、尻餅ついて腰を強打したらしく数日たった今でも触ると痛いし、ケツ筋が動くと痛いぞ・・・。
バイク壊れてなくてよかった。
止まってた俺も悪いけどせめて前見ようぜ。
ジムカーナしてた
一度上まで登って、だぺおを迎えに下る。
ジムカーナやってた。じゅんくんいるかな?と思って探してたけどいなかった。
いいなぁ、久々にしたいな。
僕のジムカーナ用のバイクはまだ組み立て途中。
元々、書類なし400のフレームに650のエンジンをスワップした車体から
せっかくなので公道走りたいし、書付き650のフレームを入手して
全部のせかえた。けど、まだミラーとかライトついてない。
さくら咲いてた
そんな事を考えながら下っていってたら、ダペオが道路脇でたたずんでた・・。
やっぱり脚をついちゃったみたい。
そこからせめて上の駐車場まで行こう!と背中を押してケイデンス40の一桁のスピードを維持しながら登っていく。。逆にしんどいぞ。
そんなGW前半でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿