2014年9月11日木曜日

晩ローラー 2+3インターバル半セット

やっとこさ大きな仕事の納品が終わった。
お盆休みが1日しか取れなかったし10月の下旬に休暇をもらって1週間程旅に出ようかなと考え中。。
一度走ってみたい乗鞍方面か、大山や蒜山高原のほうもちょっと気になりはじめた。

猛烈に夕方から天気が悪くなってきて、外に練習にいかず今日の晩はローラー。
2+3インターバルをgarminのワークアウトに入れてみたので(なぜ今までいれてなかった)試しに。

しかし、静電気が醜い。
最近は普通にワニ口のクリップでサッシと繋いでアースしてた。
どうも、後輪の方から凄まじい静電気が発生しているようで(負荷用のマグネット関係あるんかな)、今日はバーエンドのところにクリップしてたけど全然意味なかった。

ゼッケンホルダーのところにクリップし直すとドンピシャで、うまくサッシの方へ電気ながせれた。

そんな事を試行錯誤していると時間がなくなってしまった。

今まで2分と3分のインターバルごとにガーミンのラップを自分で押してたけど、ワークアウトで自動になったので楽だった。
ただ、ターゲットパワーゾーンも設定してしまっていたため、設定値より高いよ!っていうアラートが邪魔で仕方なかった。

2分はL4に設定したはずなんやけど、設定しくったかな。

どちらにせよ、出せれる時は上限を叩く練習をしたいのでパワーゾーン設定は失くそう。
下限値だけ設定できればいいのに。

まだ、データアップしてない。
ローラー25分。


2 件のコメント:

  1. 乗鞍登れるの10月15日までだったはず。
    一度確認してみてください

    返信削除
    返信
    1. たかさん、情報ありがとうございます!
      通常は10月いっぱいなんですね。行く場所がどこかまだ定まってないんで、冬期閉鎖も考えて案を練ってみます。

      削除