2015年2月11日水曜日

サイクリングロード木津往復 80km

仕事の対応があるので午前縛りで。
朝にメールチェックしなくていいものをしてしまって作業してたら9時過ぎてしまった。

必然的に100km以上は無理なので木津往復。
いい加減に負荷をあげないといけないので、所々で2分走するかと思いながら。

2分って実走だと結構な距離ですな。場所を選ぶ。
そういうインターバルをしたいのだが後ろに同じようなペースの集団につかれてしまったので、メディオに切り替えて心拍を一定以上に上げない走り方に。
早く抜かしてほしかったけど抜かしてくれず。

そしたら、N練?ふじいさんとラガーマンさんとすれ違った。

流れ橋を越えてからは工事用のトラックの後ろに長い事つかされて、一気にモチベダウン。
こんなに走りにくいなら引き返して柳谷でもいくかと痺れを切らしたらトラックが抜かさせてくれた。

まだ流れてる橋

今日気づいた。よくうつむいてしまう。
パワーが気になって頻繁にサイコンを見てしまう。これじゃあかんわ。
悪い癖がついてしまった。次から外走るときはサイコンはポッケの中に入れとくようにしてみる。
ローラー時はサイコンは必須だけど、外走ってるときはどうだろうか。
心拍も見て高いと思っても脚を緩める事なんてしないし、見ても意味がなくなって心拍計をつけなくなった。

パワー計はサボる事を許してくれない。気持ちよくスピード出ててもパワー計が素晴らしい追い風ですねと教えてくれるし。
ローラーでもスピードと心拍ベースだと狙った強度にならない。

けど、実走しているときはパワー計がなかったときのほうが体と相談してギリギリを出してた記憶がある。前もしっかり見てた。

実走で壁を破っていくにはちょっと間、数字なしで頑張ってみようと思う。
これは僕が弱いだけで、実走でもこのパワーを越えていけるとか明確なメニューを遂行できる人はサイコンあったほうがいいかもしれない。
でも、それは僕はローラーでやる。

データは大事だからポッケへ。

距離

82.56 km
距離

カロリー

1,790 C
カロリー

タイミング

 
2:46:09
時間
2:45:53
移動時間
3:00:22
経過時間
29.8 kph
平均速度
29.9 kph
平均移動速度
45.8 kph
最高速度

パワー

 
181 W
平均パワー
687 W
最大パワー
214 W
最大平均パワー(20分)
204 W
ラッフ゜パワー-NP
0.784
パワー-IF
169.1
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,791 kJ
運動量

高度

270 m
標高差
299 m
高度下降
-14 m
最低高度
62 m
最高高度

ケイデンス

89 rpm
平均ケイデンス
143 rpm
最大ケイデンス

温度

11.5 °C
平均気温
8.0 °C
最低気温
16.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿