2013年4月16日火曜日

タイミング外した体重変化 反省

今朝は一瞬起きたけど、前の晩自転車関連の衣類を洗濯機に入れて干すの忘れてて着るものがなかった・・・。
てことで朝練中止。

体重の事を書いてなかった。
伊吹山の朝に58.9kgにまで増えた体重がレース後に家に帰ってきて計ったら55.9kgだった。
パンやコロッケや苺大福や飲み物を飲んでたのでスッカラカンの状態ではないにせよ体重が落ちてた。3kgも。

本来ならば朝に56.5kgくらいに持って行くはずだったのに、前の日に暴飲暴食なんてするから。
どうも昔から直前にいらんことをする性質で、レース前に暴食してしまったり、レース前に機材を交換したり。今回もパンクしたタイヤで出場してポンプ背負ったりと。
もう少し計画的にしないと。

今日からメディオはあまりしなくして強度を上げて行きます。通勤でそこそこ強度あげてればメディオする意味ないし。オフの時のデータを分析してもメディオって現状維持にもならず体が弱くなってく。ベース造りでもっと淡々とするなら効果あるかもしれないけど30分もしないメディオは意味ないかもしれない。限られた時間しか練習しないので高強度に体をもっと慣らして行こう。体が拒否反応起こさない程度に・・。
今の状態じゃやっぱパワーもスタミナもしょぼい。

晩ローラー
20秒インターバル10本 3分ソリアα3本 1分もがき2本
ソリアαってなんだっていうのはソリアより頑張るって感じ。



距離:29.75 km
タイム:50:32
平均スピード:35.3 km/h
高度上昇値:0 m
カロリー:377 C
平均気温:21.4 °C
詳細
タイミング
タイム:50:32
移動時間:49:57
経過時間:50:55
平均スピード:35.3 km/h
平均移動速度:35.7 km/h
最高速:72.4 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:0 m
高度下降値:4 m
最低高度:48 m
最高高度:52 m
心拍
平均心拍:155 bpm
最高心拍:191 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:95 rpm
最高バイクケイデンス:163 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿