2013年4月23日火曜日

朝 清滝TT 3本 晩ローラー50分

朝起きた時間によっていく場所を決めようと思ったけど、結構また遅くなってしまったので一番近くの清滝へ。

なぜかベストタイム。しかも15秒くらい短縮!サラ脚って凄い。。昨日はポジション出しにしかローラー乗ってないから脚はぴんぴん。

時間が遅かったので3本登って、すぐに降りて帰ろうとしたら2人のローディとすれ違った!
初めてこの時間でここでローディとすれ違った。こんなところ走るなんて練習目的しかない!次ぎ会ったら話しかけてみよう。
「一緒に朝練習しませんか!」
いきなりこんなん言われたら引かれるかな・・。

もし、なんかの縁でこのブログを読まれたらコメントか何かください。。
もしくは twitter で takugsf のIDで検索して連絡ください・・。

清滝ってこんなところ。なだらかな坂が少しだけ続く。


今日はちょっと夕方にショッキングな事があって、イライラしてしまった。
そのせいでモチベーション下がった。
でも晩もローラー二部練すると決めてたので、バイクにまたがり開始。
イライラしてたせいで追い込む気が全くしない。久々に精神的に不安定。
アップ後に、5分間メディオ強まであげる。はぁはぁ言い出せば乗る気が出てくる。
ちょっとレストしてから20秒インターバル10本。

そして、いつもと違うメニュー。メディオする時のギア比から1分毎にトップまでギアをあげていく。
し・・しんどい・・・。膝に悪いぞ・・。トップギアではケイデンスが80くらいまで落ち(3本なんで落ちてもその程度)・・、心拍もいい感じで上がった。

後は、5分レストしてから3分間心拍を190弱まであげて重いギアを回す。
パワーが他の人より全然ないのを痛感していたのだ。パワーアップしなきゃ。

毎日マンネリな練習じゃだめなのでいろいろメニュー変えていこう。








書かないでおこうと思ったけどやっぱりイライラが止まらない。
イライラしたのは今年お世話になっているJ○C○のサイトのリザルトとかランキングのページについて。
だれだあのプログラム作ったの。無茶苦茶だ。ありえない。サーバのセットアップしたのも素人か。あれはプロもしくは専門家の仕事じゃない。
PGは最低限のサイニタイズはしてるけど、バグでDOM崩壊しているし、サーバ側はwrite権限ある状態でconfig触れるやん。IP制限すらなしnot protected with passwordだ。やっちゃいけない間違いの設定になってるし。本当にあり得ない。
一部の人しか見ないコンテンツだから成り立ってるけどあんなのパブリック環境に持っていったら崩壊する。俺とか同じ畑の人間が見たらすぐ脆弱性叩けるしバックドアも叩かれても仕方ない。
ビューとロジックを分けようとしているのはいいけどテンプレートに直にスクリプト叩き込もうとしてるな、その残骸が残ってる。しかもスペルミスの形で。
システムがバグとかで止まっても金で解決できるけどデータは金では解決できない。その怖さを知ってない業者か。
あんな趣味レベル以下のプログラムとDBに個人データを預けたくない。
当たり前の事をすれば防げる脆弱性を怠ってる。こんなことは起こらないだろうという気持ちで作られた感がすごいする。僕がプロマネしてたらユニットテストしてんのか!って叩き返してる。

これ以上書いても愚痴が止まらないのでやめよ。久々にすごい残念な気分になった。
ここ数ヶ月でみた一番ひどいコンテンツ。

明日は雨だローラー日和になりそう。
気分をいれかえよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿