2013年4月1日月曜日

岡山放浪

日曜の話。
とりあえず今年一度も100キロ以上走っていないので半日で帰って来れる150キロあたりをメドに走ろうとした。
たまたま、ダペオがその日岡山でおこなわれるグランフォンドのイベントに参加するという事なので、自分は姫路出発でそのコースをかすめてうまくいけばすれ違う、的なノリで片公園から岡山を目指す。

TNI 7005mk2(練習号)とG5(決戦用)

今回は両方とも積んできた。あと、ジャイアンが前から欲しいと言っていたスピナジー。もう自分は使う機会がないと思うので持って帰ってきた。

昔 TETSUメンバーで頑張って越えた岡山との県境

前の晩は、実家の家族と誕生日会をおこなっており飲酒。
そして、寝る前1時くらいに今回のルートを入れようとして、ついでにgarminのファームウェアをアップデートしようとして起動しなくなり、奮闘しつつ諦めて寝た。
しかも、起動しないのが気になって寝れない。
次の日の朝5時はすぐに目が覚める。というか、眠れてない。

備前の手前くらい?

七曲がりはウォームアップな感じで走って、適当なスピードで赤穂を越え、日生を越えとするが結構寒く(半パン)尿気がすごい。止まるつもりなかったけど備前手前でトイレ休憩。

姫路や岡山はあまり桜満開じゃなかった。京都はけっこう満開。

今日は走り始めてからすぐに感じてた。疲れがまったく取れていないので、昨日の練習後にすぐに走り出している気分。太股に芯がなくて、ハムストリングスが独立した動きするのが分かる。早い話違和感がある。うーん・・攣りそう。ってことで負荷は上げず、ずーっとクルクル回す感じで。
坂はすぐにインナー。そしてインナーロー使う事が多い・・。山はなく丘みたいなのがある程度のコースなんだけど。

美作まで行き、上郡まで戻ってきた

アルミフレームって疲れるって聞いたけど、あまりそんなの思わなかった。
よくわからない。ただ、今までカーボンフレーム+チューブレスだったため、こんな振動あるんか・・・っていうのは感じた。
特に道がボコボコのとことか、今まで気にせず滑らかに走ってたのにペダリングが阻害されるくらいの振動。車速も落ちてるんじゃないか。
道のきれいなところをわざわざ探すようなラインで走ったりした。

強風が出てくる

結構、風は穏やかな一日だったけど昼になるにつれてやっぱり風が強くなってきた。
G5だったら倒れているだろう風がここでびゅーびゅーふき、ペットボトルとか飛んでいったが、練習号はずっしりと心強くこれくらいの強風の横風じゃ倒れないw

片公園到着

七曲がりなどの海岸沿いは強風でしんどかったけど、とりあえず攣らなくてよかった。
ダペオとは会えなかったけど、イベントに参加中の人を見る事はできた。
雨降らなくてよかった。
少し距離を伸ばすと走った感が違うな。楽しかった。でもこれくらいの距離走ったくらいではチームの週間走行距離のトップを狙う事はできない。すごい距離を乗り込んでる人がいるため・・。

TNI7005mk2 + スピナジーステルスカーボン

やっぱディープリムかっこいいな。スピナジーとはお別れ。
その話は明日にでも。







0 件のコメント:

コメントを投稿