2013年4月24日水曜日

2つホビーレースのエントリーをしました

5月にちくさ高原ヒルクライムのロードAと美山のC2にエントリーをしました。

ちくさ高原は去年の自分のタイムを参考にすると頑張ればシングルフィニッシュできるのかな。今回はカテゴリをあげるので速い人に頑張ってついていけるようにしようっと。目標はシングルフィニッシュ。

美山はずっと憧れだったレース。初参加です。ロードレースっぽいレースなのですごく楽しみです。まずは先頭のスプリントに絡みたいところですが、その展開は僕の勝てる展開ではないです。なのでやはりあぁいう展開にもっていくしかないか。頑張ります。

朝、雨なのでローラー。いつもの夜のメニューじゃ騒音問題もあるのでメディオ30分。
だけど、脚もそこそこダメージを与えたいので空気圧を4まで下げて負荷をあげてスタート。
いい感じでした。3分毎くらいに訪れる挫折感が・・。特に開始5分後から10分後くらいまで地獄でした。心拍も185前後を30分間。後半は脚も強度になれてきたもののキツい。あまり長いメディオは後半徐々に垂れ気味になるんですがしっかりと開始と同じケイデンスを保って最後の最後ももがき倒せました。

メディオ終わってから少しレストしてから20秒インターバル(7時半くらいになったからね)。
朝から結構疲れた。50分平均心拍が176なのでいい運動になりました。

晩、ローラーにまたがろうとするが、今日一日中の雨だったため湿度100%か。
心拍ベルトがベチャベチャ。レーパンもベチャベチャ。え?一度はいたレーパンまたはいてんの?っていう突っ込みはなしで。ちょっと乗る気になれなかったので30分だけ。
1分毎にギアを1枚ずつあげてトップまで。この練習超辛い。あと、20秒インターバル。

明日から時間がある限り朝は柳谷に行きます。寝坊した時だけ清滝に現れると思います。



距離:29.55 km
タイム:47:05
平均スピード:37.7 km/h
高度上昇値:10 m
カロリー:455 C
平均気温:16.6 °C
詳細
タイミング
タイム:47:05
移動時間:46:44
経過時間:47:23
平均スピード:37.7 km/h
平均移動速度:37.9 km/h
最高速:55.1 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:10 m
高度下降値:1 m
最低高度:20 m
最高高度:30 m
心拍
平均心拍:176 bpm
最高心拍:191 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:96 rpm
最高バイクケイデンス:163 rpm






距離:14.21 km
タイム:25:09
平均スピード:33.9 km/h
高度上昇値:0 m
カロリー:186 C
平均気温:17.9 °C
詳細
タイミング
タイム:25:09
移動時間:24:57
経過時間:25:23
平均スピード:33.9 km/h
平均移動速度:34.2 km/h
最高速:53.8 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:0 m
高度下降値:0 m
最低高度:77 m
最高高度:78 m
心拍
平均心拍:146 bpm
最高心拍:188 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:94 rpm
最高バイクケイデンス:158 rpm




0 件のコメント:

コメントを投稿