2013年12月29日日曜日

日生カキオコツーリング 133km

ノッチくんと二人で日生までカキオコツーリング。日生で自分はカキオコを食べた事ない。今年のMOJYUMAメンバーと行った時は僕は用事があったので現地で引き返した。

そして、極寒が予想される日曜日。
土曜日は吹雪いてた時もあったし。本来の予定は6時頃からウロウロ走り出して9時集合の片公園までポタリングをするはずだったけど、あまりの寒さとこたつの気持ちよさに負けて起きてご飯食べてこたつの中でゴロゴロしてたら7時半!
てかもうでないと本来の集合時間すら怪しい。


道の駅みつ

LSDで終始走る予定なので基本ずっとインナー。
今日は極寒仕様の服なので下は汗吸収用のウェアのみ。耳当てもよく京都から持ってきたなエライ!
外でて見ると思いのほか無風でいい天気で気持ちよ過ぎる。
集合時間まで20分ほどあったので七曲がりを散策。

ノッチくんと集合してからはトロトロではなく、ガシガシでもなくちょうどよい強度で往路は龍野方面を抜けて2号線に合流する道を選択。

当初引いた道とは少し違うけど、ほぼノンストップ(信号数回)で岡山の日生に到着。
ちょうど僕は家を出てから70kmちょい。


念願のカキオコ!

こんな裏にお店があるんだ。
行った事もないのに自分は今までカキオコカキオコと話していたのだ、早く食べたい笑


KOOFU むっちゃ軽くて疲れない!

カキオコの前にこのお店でユーロワークスのH坂さんと初めてお会いした。
名前は何回も聞いてたけど会うのは初めて。やはり、この時期は誰かローディ来ているだろうと思いながら来られたみたい笑 爽やかな方だった。
そして、僕の双子の姉の旦那と同僚で知り合いという事も分かりやはり世間の狭さが凄い。


漁師焼き 牡蠣

牡蠣うめー\(^o^)/
来たかいあるぜー!

カキオコ!!

カキオコもうめー!!
9時出発で龍野方面からぐるっとまわって来たけど、ちょうどお店が混み出す前の11時半に着いたので、待たずに食べれてラッキー!


ペーロンにて焼き牡蠣

帰りしは追い風に乗ってビュビュン!
でも基本的にインナー使っているので40km/hくらいで頭打ち。
ペーロン城で休憩がてらまた牡蠣を食う。

しかし、3時頃に帰れたらいいなといいながら、ペーロン城ではまだ1時になってないよ。


AVEDIOに乗りたかったのでサドルを下げてもらった

七曲がりも基本追い風気味で片公園についたのは2時前。
ノッチくんにサドルを4cm(恥)ほど下げもらってAVEDIOを公園内で乗らしてもらった。

さてさて、昨日もようけ食べたけど、今晩も忘年会。
明日は餅つきで餅を食べつつ晩にしゃぶしゃぶ食べ放題。
明後日は焼肉。

一応今晩の忘年会のカロリーは運動できたんかな。

楽しいライドでした。
ノッチくんありがとう!

距離:133.08 km
タイム:4:44:29
平均スピード:28.1 km/h
高度上昇値:1,153 m
カロリー:2,704 C
平均気温:6.4 °C
詳細
タイミング
タイム:4:44:29
移動時間:4:43:36
経過時間:7:00:57
平均スピード:28.1 km/h
平均移動速度:28.2 km/h
最高スピード:60.9 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:1,153 m
高度下降値:1,163 m
最低高度:-31 m
最高高度:120 m
パワー
平均パワー:159 W
最大パワー:459 W
最大平均パワー(20 分):213 W
Normalized Power (NP):188 W
Intensity Factor (IF):0.696
Training Stress Score (TSS):228.7
FTP設定:270 W
Work:2,705 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:82 rpm
最高バイクケイデンス:137 rpm
温度
平均気温:6.4 °C
毎分気温:0.0 °C
最高気温:19.0 °C


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    いいペースを作ってくれてありがとう^ ^
    途中、昔ながらの街並みに迷い込んだりしたけど、牡蠣三昧の楽しい旅でしたd(^_^o)
    また来年のOFFもぜひいきましょう^_^

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、天気もよくて最高のサイクリング日和でしたね。
      来年もまたOFFとは言わずMOJYUMAサイクリングとして企画しましょうよ。よいお年をー。

      削除