晩に体重を計ると55.8kgだった。飯食う前ですけどね。
しかし体脂肪率は2%くらい増えているので(かろうじて一桁・・)、要は筋肉減って脂肪が増えて相殺されている感じですね。
朝は時間がなかったので普通に通勤。
帰りしは遠回り帰宅で高雄の駐車場に寄ってから帰宅。
高雄の登りで負荷もそんなに掛けてないのにダンシングで攣りそうな感じ。
なんでだろう、寒くて筋肉がへん?疲労?わからないけどクリートの位置を変えているのも関係してるのかな。
3:45 280W 72rpm
淡々と登り、攣りそうだけど頂上付近だけはダンシングで前モモを使うように。
暗くてサイコンは見てないんだけど、体感的に240Wくらいだろうと思って登ってたら意外に出てた、勾配があると思った以上にのってるんですね。
高雄の駐車場の手前の温度計で1℃でした。
手が寒い・・・、夜の運動を考えると手袋2枚作戦しないと寒くて痛い。
後はのんびりと走って、広沢の池の前だけパワーをかける。
ここは信号がないので、よくグリングリン回していつも走る。最後はびっみょーな坂になるのでわりとしんどい。
2:30 272W 93rpm
やっぱり平坦と登坂では使う筋肉や回し方が全然違う。どちらもうまくならないと。
そこから家の手前の坂道を登って帰るんだけど、どんどん弱ってる笑
2:23 263W 84rpm
パワータップを初めて試してた月曜日はこの坂を300Wで登っているので、やる気と疲労の両方なんだろう。
こういう短いソリア的な区間は確実に300W以上はキープできないとオンシーズンは話にならないんだろうな・・・。
家帰って、寒いし、やっぱり脚のだるさとケツのダルさをすごく感じたのでローラーでほぐす。
特に頑張るつもりもない。ペダリングを意識しながら。でもぼけーっと漕いでいたいので固定を使って。5分アップ後に
L2 16分 203W 86rpm
20分くらい続けるつもりがアニメの関係上半端な時間に。
これより少し出力のせた感じでもっと長く続けるようにトレーニングをやってみようかな。
今週末は仕事で土日とも乗れないぜorz
通勤
距離: | 41.08 km |
タイム: | 1:30:46 |
平均スピード: | 27.2 km/h |
高度上昇値: | 445 m |
カロリー: | 941 C |
平均気温: | 4.5 °C |
詳細
タイミング
タイム: | 1:30:46 |
移動時間: | 1:30:04 |
経過時間: | 11:38:11 |
平均スピード: | 27.2 km/h |
平均移動速度: | 27.4 km/h |
最高スピード: | 63.6 km/h |
スピード
ペース
高度
高度上昇値: | 445 m |
高度下降値: | 436 m |
最低高度: | -12 m |
最高高度: | 193 m |
パワー
平均パワー: | 174 W |
最大パワー: | 415 W |
最大平均パワー(20 分): | 194 W |
Normalized Power (NP): | 211 W |
Intensity Factor (IF): | 0.78 |
Training Stress Score (TSS): | 90.8 |
FTP設定: | 270 W |
Work: | 947 kJ |
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス: | 81 rpm |
最高バイクケイデンス: | 116 rpm |
温度
平均気温: | 4.5 °C |
毎分気温: | 0.0 °C |
最高気温: | 14.0 °C |
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