2013年12月11日水曜日

オフの体に喝!助平練

朝四時半に起きて助平練へ。
k-tanさんからブツをもらう目的もかねて。

5時に出発できたけど、もう少し早く出ないと遅刻する事が分かった。
柳谷の長岡京側へ到着し登り始める。

相変わらず急勾配の坂でインナーローでもケイデンスは54まで下がる。
飛ばすわけでもなく淡々と。

8:43 272W 72rpm

大阪側の分岐へと下ってく。
誰にもすれ違わないので少し遅れ気味という事でちょっと焦る。

そして、さして橋へ。
mugenさん、シンジさん、クロさん、ウエポンさん。
ウエポンさんとは2回目ですよー。

すみません、みなさんお待たせしました。。
k-tanさんいない。。。

mugenさんとクロさんは既に1本消化済みのよう。
途中の橋でクロさんはタイムリミットでお別れ。また走りましょう!

そこから、ちょっと間してからシンジさんが上げ始める。
そのペースアップについていく。中盤くらい過ぎてからだんだんキツくなってきて、コーナー抜ける度に心が折れそうになる(コース覚えてないのでエンドがわからない)。

そして、最後の最後。掛けていこうと思うも、体は残念な感じでレッドゾーンに入っていて、心折れました爆

7:20 266W 82rpm
ラップボタンを押し忘れて途中から押した。

パワフルなシンジさんのテールランプを見ながらゴール。
心拍計つけてなかったけど完全に心拍がアウトでした。脚に乳酸溜まったり疲労がない感じなので心肺がどれだけ弱っていっているかがよくわかった。

そこからベニカンに登って緩やかな坂を使っての追い込み。
ここも、シンジさんが途中から上げていく。
mugenさんから先に行きよと言われたので、小さくなっていくシンジさんを追いかける。

3:39 301W 90rpm

最後の最後でシンジさんが掛けていって離されてしまうものの、最後の力を僕も振り絞って並ぶ事ができた。
しかし、9割以上はシンジさんが前を牽き倒している。

体重も僕と全然違うのに、坂で圧倒される。パワー計つけてほしいな笑 ビックリするくらいのパワーとスタミナだろう。

柳谷の下りで僕のフロントホイールからの断末魔が響き渡りmugenさんとシンジさんにシューの調整についてアドバイスもらった。
全然、整備できない自分であります。。

ウエポンさんは超ロングスターターのようだ。なかなか他にない脚質のよう。
僕はロングは超苦手です。

そしてそんなロングが苦手な自分ですが来週にシンジさんとmugenさんとサイクリングが決定!
今日の体の喝をきっかけに練習をちゃんと再開しよう。サイクリングで脚を引っ張りそう。

朝柳谷へ集まるみなさんありがとうございました!

通勤も少し遠回りして本日の走行距離70km。
TSS 162。

晩はローラーしなくていいだろう。

あ、k-tanさんと会えなかった 涙


0 件のコメント:

コメントを投稿