2014年8月26日火曜日

シマノ鈴鹿は雷雨で競技中止

シマノ鈴鹿はまさかの雷雨で昼からの競技が全て中止となりました。

僕はうとうと寝てたら周りから
「あれって雨?あれって雨!!?」
という周りのざわざわした大きな声で起きて。

ピットロードに出て西側を見ると・・・・。
滝のような雨がこっちに来るのが見える笑

いきなりの雨


僕のいる地点はドライだが、みるみる滝がこっちに迫ってきてホームストレートが西側からウェットに変わっていく。

そして、自分の場所に来たらドバシャー・・・と。
逃げ惑う人たち、屋根のあるところに辿り着いて、雨のすごさにテンションあがる人たち。

この時はすぐやむと思って散策してた。

13時に今後のスケジュールを発表すると。
2時間エンデューロが1時間に短縮されて続行かな?と勝手に思ってた。

早めに少しアップし始めようと僕はバイクをローラーにセットした。
その瞬間だった。
アナウンス「雷雨のため全ての競技を中止とします。」

ええーーーー。前代未聞のようなアナウンスだった。

足回りの性能を試したかった。

この日は、誰にも言っていなかったが体調があまりよくなかった。
仕事の疲れも溜まってか、久々に徹夜でサーキットに着いたら6時頃には頭痛と腹痛が出てきて、まずいと思って観戦より睡眠を優先した。
疲れがたまってたのと合わせて、ハムと尻、ふくらはぎと何故かムッチャ張っててダルい。その影響か腰痛まで来てた。

年なんかな。

しかし、周りは入賞ばかりしてすごいいい結果だった。
不完全燃焼のシマノ鈴鹿は来年は5ステージの挑戦となっているか。

夏の祭典は雷雨で終了です。

(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿