2014年8月6日水曜日

整体へ行ってきて嘘のように体が回復した

火曜日の夕方に整体に行ってきた。
前行ったところ行こうかと思ったけど、すぐに診てもらいたかったので
会社の近くに保険きくところを探して。ちょうどスポーツ関連の事もやっているみたいで。

夕方の数時間しかしていない、マンツーマンでやってくれるところだった。

いろんな体勢をして触られて痛みの分析をしていく。
筋肉の名前が覚えれなかったけど、奥が深いから手でやってもほぐしきれなかったら針をすると言われビビる。

背中、腰、お尻と触ってもらって徐々にほぐしていって、萎縮してしまっている筋肉を最後はほぐしていってもらう。
最後にハムなどもしてもらった。

1時間ほどだったけど。
あら不思議、、稼働域が90%以上戻って痛くなくなった(びっくり。
腰だ腰だと思ってたけど、直接腰が痛んでるわけじゃなかった。
そんなの自分ではわからない。

保険もきいたので600円ちょいでよかったのもびっくり。

ほとんど痛みが消えたような感覚だったけど、さすがに100%治るはずなく、帰りしなのチャリではやはり腰が痛かった。
骨盤を立てる事ができない。かなりましにはなってるんだけど。

そして水曜の朝。
私生活レベルでは驚く程何も痛くなくなった。まじか、日月火の激痛はなんだったんだ。
朝、雨降ってなかったらサイクリングしてみようかと思ったけど天候悪かったのでローラーに5分だけ。
やはり痛い。

けど、かなりよくなってる。

後は木曜日にもう一回行って診てもらう予定です。

診てもらってなかったら一週間以上苦痛に耐えていたんだろうか。
第三者に体を診てもらってケアしてもらうのは大切だなと驚いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿