2014年11月13日木曜日

年末までの過ごし方

朝起きてもローラー乗らず。
家帰ってきてもローラー乗らず。
そんな生活です。

といっても、通勤で一時間はチャリに乗ってるのでそこで試す事は試している感じ。

12月末に岡山国際があるので、来週くらいからはもぞもぞ動こうかなと考えてます。
毎年12月に体力を落としすぎて、新年のN練では千切れるという自体を2年連続で起こしてます。今年は千切れずに参加できるくらいの体力は維持できるか。。。。

今悩んでるのが乗り方がほんまに下手でどうしようもない。
チャリとのリズムの合わせ方がわからなくて(特に立った時)。

監督に相談して11月末から一ヶ月間お借りして別のバイクに乗ります。
乗り味が正反対のバイクに。
ビンディングつけてもらって乗らせてもらった時にもっと乗り方がわからなかったバイク、
バイクをふった時に吹っ飛びそうなくらい軽かったけど、それが進んで軽いのか、進まずに軽いのかが夜だったしサイコンなかったのでわからなかった。

全く別味のバイクに乗った時に、スピードとパワーと疲労がヴィーナスとどう変わるかがすごく気になって。
あと、別のバイクの乗り味に乗り馴れてからヴィーナスに乗る事によって今まで感じなかったヴィーナスの特徴を掴む事ができるか。

今は通勤とローラーはアルミ。
練習とレースはヴィーナス。
どちらも柔らかくはないので違う何かを掴めたらいいな。

硬いフレームが合ってないって結論とか出たら怖いな(,, ゚Д゚)
その時は乗り方を変えていこう。どちらにせよ乗り方を変えるために試させてもらうのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿