2015年4月29日水曜日

自走ビワイチ230km シフトワイヤー切れた

といちくんと自走ビワイチへ。
北湖一周でもよかったけど、といちくんがビワイチした事ないから、どうせならフルビワイチがいいという事になってさらに自走ビワイチへ。

6時に久世橋に集合して半時計回りで休憩は休暇村、みずどりステーション、志賀あたりの3回して14時半には京都市内の五条川端にいるという順調なサイクリングだった。

170km地点で僕のチャリのリアのシフトワイヤーが切れてトップ固定になってしまった事以外は。

休暇村のコンビニにて

市街地でものの見事に信号にひっかかりまくりアベが26km/h。
まー、まったりいくかと思うが湖岸道路に入ったら15分目処にローテしながら40前後での巡行が続く。
僕自身ロングが得意ではないのでこのペースで最後まで持つか怪しいので少し速度を下げようかと話す。

みずどりステーションにて

ここでといちくんが売店のマダムにナンパされる。
団子をおたべって僕もお裾分けをもらい、ゴミをおいてっていいよとお世話になり。
このマダムキラーめ。

今日は旗がたなびくくらい強風区間もあったんだけど、奥琵琶湖を越えてからはずっと向かい風に苦しめられ脚が削られた。

そして、なんかギアの調子がしっくりこないなと思ってギアを一度トップにガンガンあげてローに戻そうと思ったらディレイラーが動かなくなった。

あ、切れてもた汗

ネジを最大回して13Tへ

170km地点。
とりあえず最寄りのコンビニへ移動。ここで最後の休憩。
11Tは辛いのでなんとか動かんかなと調整ネジを回しまくったら13Tまでは入った。

信号ダッシュと大津の坂とかはしんどかったけど、37km/hくらいだと39x13で90rpm前後になるので走り始めればどうってことなかった。

無事に市内に戻って、といちくんと別れて監督に見てもらって直してもらいましたm(__)m

いやー、、ド平坦なコースでよかった笑

距離

229.85 km
距離

カロリー

4,305 C
カロリー

タイミング

 
7:16:01
時間
7:13:43
移動時間
9:31:10
経過時間
31.6 kph
平均速度
31.8 kph
平均移動速度
54.5 kph
最高速度

パワー

 
165 W
平均パワー
502 W
最大パワー
218 W
最大平均パワー(20分)
190 W
ラッフ゜パワー-NP
0.729
パワー-IF
384.5
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
4,306 kJ
運動量

高度

808 m
標高差
863 m
高度下降
-5 m
最低高度
146 m
最高高度

ケイデンス

85 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

26.1 °C
平均気温
18.0 °C
最低気温
34.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿