2015年4月9日木曜日

朝柳サイクリング 25km

朝起きた時の脚の疲労感がすごかった。
ケツ、ハム、腸腰筋と全て張ってしまって柔軟性がまったくない。

昨日の1時間走のダメージ?昨日は通勤でチャリ乗ってないんだけどな。
回復力無さ過ぎ・・汗 年か。

軽く3本ローラーで流そうかと思ったけどせっかくだから外へサイクリングにいこうと。寒いけど。

6時過ぎに出発して柳谷方面へ。
ちらほら走っている人がいる。3人ほどすれ違った。サイクリングなのでゆっくり登るけど39x25はキツいわ。。ゆっくり登ってたらケイデンスが40台まで下がった。

今朝は寒いです。真冬の装備。

今入れているTUFOのS33 PRO 24Cというタイヤ。とりあえずゴムが硬い。
浮遊している感じとかおもしろいインプレが多いタイヤだけど、コーナーの接地感がまったくなくて怖い。それが浮遊感ということなんだろうか?

タイヤが硬すぎて変形しないんだと思う。それでコーナーの時のタイヤの潰れる感触が伝わってこないのでグリップしているのかまだいけるのかわからない。

空気圧でどうにかなるかと思い、今日は5.5気圧(指定は6-8気圧)。
4気圧でも充分に硬くてタイヤの形になるのだ。。

5.5気圧でも充分に直線も走り、多少のコーナーの手応えがあった。
メーカー推奨は6気圧からなので、最低の6に合わせるか。

あと、皮むきが重要なのかバイクのタイヤかよっていうくらい油がにじんできてるんだが。

明日は回復走か休養して土曜日は軽めに走ろうかなと思います。

距離

26.04 km
距離

カロリー

602 C
カロリー

タイミング

 
1:07:48
時間
1:07:29
移動時間
12:47:19
経過時間
23.0 kph
平均速度
23.2 kph
平均移動速度
58.1 kph
最高速度

パワー

 
149 W
平均パワー
679 W
最大パワー
206 W
最大平均パワー(20分)
186 W
ラッフ゜パワー-NP
0.716
パワー-IF
56.8
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
602 kJ
運動量

高度

536 m
標高差
483 m
高度下降
-29 m
最低高度
372 m
最高高度

ケイデンス

71 rpm
平均ケイデンス
110 rpm
最大ケイデンス

温度

8.3 °C
平均気温
6.0 °C
最低気温
15.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿