2016年9月25日日曜日

久々にビワイチ 230km

久々どころか今年初っぽかった。去年は何回も行ったのに。

昨日は一次会でそのままとんずらこいたけど、疲労した後に酒のまされ、ちょっとイライラすることもあり朝から気分が悪い。
つか寝起き心拍90とか今日大丈夫かいな。

朝飯食えるほど内臓の調子がよくないので、ジェルをちょっとずつ飲みながら琵琶湖大橋まで。

メンバーは、ふじいさんとといちくんと、昨晩呼びかけに応じてくれた大台ケ原入賞DAIKI 氏。
琵琶湖大橋からは高野くんと合流。

どすこいと違って緩めるところは緩めて走るサイクリングなんで、どすこい的な想像でDAIKI氏が参加されていたら申し訳ないな、、と思いながらスタート。

ガンガン先頭変わってペースをあげるわけではなく、有酸素拡大域でジワジワ走るんで、どちらかというとローテの時間は長めに設定されるのでそれも、どすこいと違うところかもしれない。負荷低いと感じられてたらごめんなさい。

琵琶湖大橋から水鳥ステーションまでの50kmくらいが、もうしんどくて早速脚がもう攣りそうだった。
モモの付け根や外側を触るとかなり激痛なんで筋膜リリースせんとまずそう。

信号のつながりもわりとよく、いかに脚を回しっぱなしにする、サドルに乗りっぱなしの耐性がなくなっているかがよくわかった。

水鳥ステーションでもう廃人。120kmしか走っていないのでまだ半分ある。

それに今日は暑くて汗が。。

最後の南湖の市街地で追い風になったくらいで、あとはほとんど向かい風や横風が多かったが、風が強くなかったので快適な方だったと思う。

北湖150kmはavg36.6km/hで走り、たかのくんと解散。わざわざ堺から輪行で来てくれてありがとう。また山口で会おうと別れて。

帰りは市街地がむっちゃ混んでて飛ばす必要もないので、ほどほどに走りながら。

もう少しで京都

久々のロング走るというメンバーが5人揃ったので、みんなきつそうだった。
200km超を2,3本走ると耐性がまたすぐつくんだけどね。
僕と藤井さん以外はヒルクライムレース入賞者のクライマー強豪というメンバーでした。

市街地でトロトロ走ってるのに全体の平均も34km/hなのでわりと早かった。ど平坦やからね。。
これを一人で出すどすこいメンバーがやはりやばい。

距離

229.47 km
距離

カロリー

6,619 C
カロリー

タイミング

 
6:47:24
時間
6:40:14
移動時間
9:28:55
経過時間
33.8 kph
平均速度
34.4 kph
平均移動速度
63.1 kph
最高速度

標高

799 m
高度上昇
841 m
高度下降
-35 m
最低高度
113 m
最高高度

ケイデンス

84 rpm
平均ケイデンス
190 rpm
最大ケイデンス

気温

29.5 °C
平均気温
24.0 °C
最低気温
50.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿