2016年9月2日金曜日

寝たきり老人

水曜の晩から寝たきり生活が始まり、金曜日が過ぎた。
徐々に良くなってきたけど、立ち上がってもフラフラ。どうやら背中の筋肉を痛めてそこから腰にきたみたい。

ぎっくり腰。急性腰痛は中学の頃に初めて経験してから僕の人生でずっとつきまとってる。
腹筋が足りないやら背筋が足りないやら言われるが、恐らく筋力は足りてる。

前に医者に見てもらったら、背中にこびりついている筋膜が負荷で一気に緊張して硬直するらしい、僕は。

確かに今回も疲労で筋肉が凝り固まってきているところに腰や背中に負荷がかかったんかもしれない。

あぁぁ早くチャリ乗りたい。

積み重ねてたものがボロボロと崩れ落ちていくこの日々を脱出したい。
コウノトリ走れるんかいな、、明日なんとか車乗れるくらいまで回復して行くだけ行ってみるつもり。

車運転できなかったらDNSだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿