2013年3月22日金曜日

秘密兵器公開

秘密兵器。
と言ってたら、電動かー!って言われたりしたけど違います。
今のメインマシンに特に不満はないです。
で、秘密兵器はニューバイクです!!
これから、このバイクをメインに乗り倒します。
最近家で落車が多くG5を傷物にどんどんしていっているのと、BBのクラックっぽいのが左右とも出てきてて、さらにはフレームは美味しい時期は20000キロ越えるとなくなってくるというのを聞いてメインマシン1台体勢で乗り倒すのはもったいない。
最悪落車して壊れてもいいようなマシンで練習しまくろう。しかも、ローラーの上で汗まみれにカーボンバイクを使うのはちょっとなー。という理由。
じゃーん。


ニューマシン

ぱっと見クロモリに見えるみたいですが、アルミです。
TNI 7005mk2っていう2,6000円のフレームに家にあったONIXのパーツなどを移植しました。


シンプルなバイク

まだ、ちゃんと乗ってないので詳細はわかりません。てか違いとかわかるかな、俺。
ちょっと問題があってポジションが出ない。
なんか僕の乗車ポジションが標準とは違い過ぎるらしい。ハンドルとサドルの間が広いらしくて、特にサドルの後退具合が大きく、このフレームにした時にサドルをめいいっぱい後退してもG5の時のセッティングが出ない。

フォークだけカーボン しかもストレートじゃない

特殊なシートポストにするかどうかだけど、一応目一杯のセッティングで乗ってる。
今ついているselle itariaのサドルがそこまでスイートスポットを要求してこないので、ケツはみ出しながら乗る事も可能(そんな乗り方マズいか)。


コンポは105

コンポはなんでもいいやー。105入ってたら大丈夫だろうということで105。
だけど、不満があるとすれば、シフターの感覚がシャキっとしていないのと、確かに変速がモッサリしてる。別になんの問題もないけど。

ワイヤー内蔵式! スッキリしすぎて違和感

ワイヤー内蔵でスッキリしたけど親指をワイヤーの根元の上に置く癖があったので、ちょっと指が迷ってしまう。なんかブラケットが小さい。
これも慣れかな。

ペダルも黒を選択。しかしボトルゲージは白。

すべて今回は真っ黒黒助にしているのに、何か足りない事に気づいた。
あ、ボトルゲージつけてもらうの忘れた・・。で、家にあったONIXのボトルゲージを利用。。。ここだけ白くなってしまった。

ローラーの上で乗った時に一番違いがあったのは、ダンシングして振った時にフロントの反応が遅い。ワンテンポ遅れてくるというかねじれてる?フレームとフォークの問題じゃなくて完成車についてたこのホイールのせいかな。
そのワンテンポのずれ具合でちょっと乗りにくかったけど、とりあえずこいつでガシガシ乗って練習しようっと。
こいつだったら通勤に使ってもいいな。

今日はポジション設定などをしてローラー25分だけ。うち、メディオ10分。

0 件のコメント:

コメントを投稿