今日は新しいTNIのフレームにユーラスをはかせました。
結果、前と同じくらいよく進む!やっぱり昨日感じたモッサリ間はホイールかもしくはタイヤの影響でした。
どこから見ても謎なフレーム笑
そして、このフレームもユーラスと合わせていい感じになったのか、ゼロ発進は車体自体の重みでモッサリするものの、走り始めたらキビキビ!軽い!加速する!
復路では風におされて50キロ巡行もこなせ、何よりポッポ練で問題なく使えた事に大満足。
しかし、欠点はやはりあって、路面のギャップの拾い方がものすごいダイレクトでG5だとガッって感じで突き上げがきてたのが、ガシン!!って突き上げてきます。
下りの路面やコーナー中はかなり怖かった。今まで以上に路面に気を使わされました。
日吉ダム到着
練習内容はというと今年初お会いするkentさんに、明日レースなんで強度を落としますと一応伝えておきます。
往路はほとんどkentさんが引く。途中亀岡で僕と先頭交代。
結構な向かい風。頑張ってこぐ。
そこから、池尻の交差点を曲がって紅葉峠にいくまでの若干の登り貴重の道。風も容赦なく前から吹き付ける。かなりしんどくなってきた・・。でも、ここでくじけちゃ練習にきてる意味ない。紅葉峠までは僕が担当して、今日は登坂は飛ばすわけでもなくみんなでしゃべりながら登る。
そこからまたkentさん先頭で日吉ダムまで。
復路は平地で帰るのでTT組がぶっ飛ばす後ろにつこうという作戦。
しかし、位置取りを間違えた。M田さん先頭の僕2番目。やっぱりTTバイクの後ろはドラフティング効果があまりない。姿勢が無茶苦茶低いからだろうな。
やっぱり次に僕の番が回ってきて下り基調の強い追い風を受け40巡行からの最後のほうは50キロオーバーでの巡行。この新しいバイクなかなか乗りやすいぞ!
そこから池尻まで担当してN田さんに交代。
しかし、ここらへんでみんなスタミナが切れ始めバラバラとなってきた。
kentさんを抜かして、さらに前のM田さんも抜かし、3番目のポジション。
これはまた回ってくるかも。と思いながら走っていき、老の坂手前で僕に交代。
あとは老の坂を淡々と登り、ヘアピン後は最後までダンシングで心拍194まで追いつめて今日は終了。
家帰って、プロテインすぐに摂取した笑 明日には回復していますように。
そして、雨降りませんように。
帰りし100キロ越えるかな?と思って遠回りしてダウンがてらちんたら帰ったけど結局100キロ越えず。
今年はいつになったら100キロ越えの走行になるんだろうか。夏場までにはスタミナつけるためにもロングも走らなきゃ。
タイミング
タイム: | 3:25:13 |
移動時間: | 3:22:50 |
経過時間: | 4:30:56 |
平均スピード: | 28.3 km/h |
平均移動速度: | 28.6 km/h |
最高速: | 57.9 km/h |
スピード
ペース
高度
高度上昇値: | 1,043 m |
高度下降値: | 1,039 m |
最低高度: | 28 m |
最高高度: | 398 m |
心拍
平均心拍: | 153 bpm |
最高心拍: | 194 bpm |
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス: | 81 rpm |
最高バイクケイデンス: | 206 rpm |
温度
平均気温: | 10.3 °C |
毎分気温: | 7.0 °C |
最高気温: | 16.0 °C |
0 件のコメント:
コメントを投稿