2013年1月26日土曜日

出力について 晩ローラー メディオ15分 回してるだけ

打ち合わせ4件をこなし、朝の3時には新橋らへんウロウロ。
外人キャッチうぜー。とか思いながらジョナサンで帰宅難民にまぎれて朝まで過ごす。

東京徹夜ツアーは終了し、始発で京都に到着。グリーン車だったので広々足伸ばして1時間ほど爆睡。
寝過ごしたらだめなので、1時間くらいウトウト起きてる。

昼過ぎまで会社でゴソゴソして家帰る。

運動してないし食わんとこう。コーヒー20杯ほど飲んで少し気分も悪いし。
とか、思いながらカップ麺の袋を破ってしまった。

午後3時。腰が不調で痛いし2時間くらい寝るかと思い横になってしまったら起きたら夜の7時!!
やべー。昼夜逆転コースや。
ローラー乗ろうにも体ダルくゴソゴソして、9時に晩ご飯。10時から1時間ほど乗るかと思いつつも、着信で10時半。結局11時に乗り出せたので30分だけ。

乗る気がないときのメディオのきついこと。カロリー消費でもパワーアップでもない。ただ、体の調子を崩さない為の刺激だけ。

パワー計がほしい。最近の物欲はそれ。ただ、これ!と思う物がない。
stageoneいいなぁと思ったけど、garmin使えない??SRMとかもいいけど、高いしQuarqのCinQoクランク系はSRAMばっかだなぁ。グラインダーで削ったらつくらしいけどw

自分が乗れてるかどうかは、疲労や体調に左右される心肺だけでしかわからない。
パワー系ではないので出力は低いんだろうけど、どれくらい出力乗せられているかくらい練習中のデータとしてほしい。

練習で使っているV-Arionの公式負荷が載っているが確か負荷最大で30kmで253Wくらい。40km以上で300W以上らしいけど、こちとらメディオで40kmなのでそんな高い出力でてるわけないだろ。さすが公式。

3本ローラーは乗る人の体重やタイヤの空気圧で負荷はかなり違ってくると思うので全くあてにならん。

パワー計で計ってくれてる人が何人かいて、その人のデータで40kmで280Wくらい。
恐らく俺は体重は軽い方の部類だからもっと出力低いんだろう。

あぁぁ物欲がーーー。
明日は腰が不調でポッポ練を無事こなす事が怪しいので休みます。かなり寒そうだしね。
予定は腰破滅しても帰って来れる近くの清滝でTTを予定してます。

日曜日は龍野の菖蒲谷ショートダウンヒルにジャイアン参戦するので観戦に行ってきます。
その後大阪でリアル脱出ゲームか。

0 件のコメント:

コメントを投稿