2013年1月20日日曜日

姫路MTB遊び

土曜の晩に姫路に帰る。
MTBに乗る目的で帰ったのだが、ダペオから知り合いのバーにいるからという悪魔の誘いがかかる。
それにのっかってしまう俺。オールは避けれたが寝付いたのは4時くらいか。

次の日。遅刻 爆。

積み込む

朝の6時半ころ一度、着信がきたが二度寝。
そこからもう一度連絡が来て、起床。。。

広峰にて

今日は靴が失敗した。I-PATHを履いてたけど、ソールが少しやらかく結構疲れ、ペダルの食いつきも悪かった。何度かペダルから脚が離れ怖い思いを。

前のオーキッドの靴の方がしっかり密着してた。

増位方面へ

その後、増位の西尾根へ初行ってみた。

ルートを探る

初めて来るので、所々どういったらいいかわからなかった。
結構長くていろんなシチュエーションがあって面白い!!

へっぴり腰な俺

相変わらず軽装で走っているが、超へっぴり腰。
怖いとか思ったら、怖くなるのでMTB乗る時は超楽観モードで怖いという感情をなくして走ってます。。

岩をなめれずジャンプ状態 笑

ここは何が怖いって、けっこうな落差。。
みんな140mmから160mmのフォーク入れてるのに、自分はダートジャンプ用の100mmフォークにBMXエンドなストリート仕様で乗っている笑 大丈夫か俺。
でも、最近本当にこのバイクで走るのが楽しくなってきた。

無事着地

無事着地。。しかしその後ずっこける笑

そんなへっぴり腰なかっこわるい自分です。




ま、でも今日も怪我なくてよかった。

京都に夜帰ってきて、ローラー乗ろうかと思ったけど、結構眠かったのと体がダルく、消防の時間も迫っていたのでそのままシャワー浴びて消防行ってきました。

どうせ消防行くために往復1時間MTBに乗る事になるので。

土曜日の練習で千切れてしまって反省中。
明日からは、ソリアとインターバルも入れて強度を上げて行こうと思います。


しかし!!!明日は新年会!!!なんとしても朝起きなければ!!

2 件のコメント:

  1. こんな岩場を下ってたら、いくつ命があっても足らないな(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. KENTさんのようなプロな人が言うってことは、やっぱり危ないんですかね汗 シーズン中は怪我しないように控えます。。経験もない怖いもの知らずの段階なので 滝汗

      削除