2013年1月5日土曜日

リヤハンガー修理

今、兵庫県は香住にいます。

ブログに書くのを忘れてしまってたのですが1月2日の初走りでこけすぎて、なんかリヤハンガー曲がってしまった。
ギア1枚分ずれてしまっていたので、ディレイラー調整でごまかそうと思ったけど、トップ側がダメダメ。

通勤でこのチャリは使っているのでフロントタイヤのパンクも含め修理しておかないといけない。

フロントとリヤハンガーを外す

リヤハンガー修理

リヤハンガーを買い替えるのはもったい無いので万力で固定して、モンキーでぐいぐい元の角度へ戻す。


フロントチューブ交換

チューブレスタイヤとは違い普通のタイヤなので手ではめられるくらい。
サクっと交換。

リヤのディレーラーの調整もして、問題なく直った。

これで通勤も問題なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿