2013年2月18日月曜日

晩ローラー メディオ20分x1 20秒インターバル10本 30秒インターバル5本

朝ローラーは無理だった。

家帰ってきて体の局部温めて(チャリ通なんですが、寒くて寒くて)バイクにまたがる。

2mm下げたサドルはいい感じ。前よりハムストリングスがよく動くしグリグリ回せれる。
思い出した。去年の最後のちくさ高原ヒルクライム終わってから、シートは1mmでもいいから高いほうがかっこいいよな。とか思って前に2mm上に2mm上げたんだ。

結局、サドルの高さは戻ったわけね。もっと後ろ乗りにしてもいいくらい下がったのでサドルもまた後ろに移動させるかな。それはもう少し考えよう。

やっぱりこの2日間も外で走ったのでローラーに乗るのが憂鬱。。。乗ってしまえば楽しく漕いでるけど(3本なので割と楽しい)。
心拍はなんか最近低い。データ見てると去年のちょうどいい感じだった秋くらいの状態に近い。
レスト時の負荷で正月は160まで上がってたけど今は135くらいでこげる。
ちょっとでも脚を回していけば190以上上がっていたのが上がらない。。。
今日インターバルしてるくせに181って低い。。脚はけっこうズシってきてるけど完全に追い込めていないのも原因の一つかな。それかもうすぐ29歳になるので大人に近づいているか。

せっかく心肺を鍛えようとインターバルしてるのに180前半は低すぎるので、明日の朝は気合い入れて回しきろう。脚もパンパン以上のドムドムくらいにする勢いで。ちょっとメンタルの弱い練習でした。
あと、メディオを入れるとやりたい本数のインターバルがこなせない。時間を増やすか、何か配分を変えるか。


タイミング
タイム:50:44
移動時間:50:38
経過時間:51:11
平均スピード:35.6 km/h
平均移動速度:35.6 km/h
最高速:62.6 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:2 m
高度下降値:2 m
最低高度:20 m
最高高度:22 m
心拍
平均心拍:163 bpm
最高心拍:181 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:93 rpm
最高バイクケイデンス:149 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿