土曜のPOPPO練終了後に、家で支度して姫路へGO!次の日は相生ー赤穂ー岡山のルートでMOJYUMA&ソレイユな人たちとのカキオコ練習。
日曜日の昼、姫路に帰る途中になんか目立つジャージ3人が。
SSさん、N田さん、桃春さんの3方でした。少し並走して先に行ってまーすという感じで、通り過ぎる。
結構夜寒くて、夜中に何度も起きる(車中泊&寝袋)。
朝の6時に寝袋からいそいそ出てさすがにエンジンON。
寒い・・車の中でパンくってコーヒー飲んでいざ片公園へ。
いい天気@七曲がり
片公園には、7時に着。。早すぎ。KUOTAのローディが一人たたずんでる。。
まさか、今日の関係者の方かなと思いつつ、まずは温もった車内で柔軟。
昨日の夜に何度も攣りかけた両膝の内っかわの筋とケツとハムストリングスの付け根をぐっと伸ばす。
ゴリゴリだな。
でも、痛かった腰と背中はどうもなさそう。左ひざの違和感と脚とケツのゴリゴリ感だけ。
ちょっとま柔軟しているとKUOTAの人がいなくなった。関係者ではなさそう。こんな寒い朝に2時間前に外でたたずんでいるのは、かなり酷だし違うくてよかった。
自転車担いで賀茂神社到着
そこから、夜寒くてあまり眠れずにいたので、柔軟終わって7時半すぎくらい。猛烈な眠気に襲われる。そして、寝てしまった・・。起きたら8時過ぎ。
そっから着替えてアップ代わりに七曲がりを少しポタリング。
帰ってきたらみんな集まってた。
賀茂神社
ノッチくんの案内のもと、賀茂神社へ。室津です。自転車のお守りが売ってる。
厄神さんもやってて少し賑やかだった。ここまで石段をみんな自転車担いで登る。
無事に祈願終わらせて七曲がりへ。
自分はソレイユのY本さんと話しながら進む。
事前にSSさんから賀茂神社で「今日は逃げても、いっぱい遊んでくれる人いるしな。」と言ってもらえる。
そして、ノッチくんには七曲がりで逃げたいという意思を伝えていたため、どういう展開に持っていくか悩む。
大浦海岸をこえたら姫路のバイク乗りはどうしてもアドレナリンが出る区間。
心だけが弾む。
ノッチくんが先頭。バイク(自動二輪)が走る区間のここの1コーナーが事故多くてさ。という話を持ちかけつつ、ペース上げていってもいい?と言って先頭を交代。
徐々にペースアップして下り区間に入る。反応してくるのはノッチくんとエボシさんとソレイユのW田さんかなと予想していた。ノッチくんが後ろについているのを確認して、次の登りのピークが自動二輪の折り返しポイントという事を伝えてさらにペースアップ。
ピークを越えて後ろ見ると誰も反応がない。
ペース緩めて下っていき、万葉峠までの平坦とその後の登り。なんやかんやとへばってスタミナ切れ爆 万葉峠の近くでバスっとW田さんにぶち抜かれる。結構な速度差だった。
Y本さんが万葉峠で折り返すと言っていたので、そこで待とうと思ってたけどW田さんが突き進むため後を追う。
その後、Y本さんと合流してソレイユさんとかY本さん自身の事を聞きながら走る。
朝あった時から自分も意識してたけど、今日はY本さんとペアルックだ。メットも一緒。ウインドブレイカーの色も一緒。確かに後ろから見ていたら「二人とも一緒!」という感じになっていたんだろう笑。
しかもわざわざY本さんが家から自分と同じメットを選択してかぶってきてくれたらしい!楽しい話がいろいろできました。
ペーロン城でY本さんとはお別れしました。
その後は、海岸沿いの道を進む。ノッチくん→W田さんと引きが続き、自分の番へ。
強度一定のまま淡々と進むが、2個目の丘を越えた下りの直線で微妙に車速が伸びる。
そのまま次の登坂区間へ。徐々に苦しくなってくる脚、そして心肺(昨日の晩、酒飲み過ぎか・・)。うー・・・しんどい、、とペースがどんどん落ちてくると、またもやW田さんにサクっとぶち抜かれる。そして消えていくW田さん。
エボシさんはパワーセーブしているようにも見える。というか聞いたら前日に300キロ走ってるって・・。
この苦しい状態でどれくらいペースアップできるかが自分のテーマだけど全然だめでした。疲れた・・。
でも、予定していた通り、他の人のペースに揉まれてしんどい思いできたので凄い充実!
後は、向かい風に苦しみながらも気持ちのいいペースで日生のほうへ。
途中凄い渋滞。牡蠣渋滞だ。
日生
初めてMTBで100キロ以上走ったのがこの日生経由のルート。
ここから小豆島に行ったけど。それ以来初めて来た。
自分は京都で車検に車を持っていかないと行けないのでここでお別れ。
後は追い風に乗って帰る予定。だけど、わりと風が渦巻いてた。
北風メインだったみたい。高取峠も下りは猛烈な向かい風。
それでも焼き牡蠣食べる
ペーロン城到着。12時50分。10分くらいトイレ休憩や飯食ってもいいだろ。
牡蠣食いたい!っていうことで焼き牡蠣を買ってパパッと食いました!
うまい!
到着。
そこから、七曲がり区間は結構追い風で背中押してもらえました。
予定では14時過ぎに着けばよかったけど、13時40分くらいに着く事ができました。
遅くなりすぎたら高速で帰ろうと思ったけど、大丈夫そうなので下道で帰って、無事車検通せました。
貴重な実走の時間。鍛えてもらって満足できた。
後は来週末まで、刺激の強度はあまり落とさず、でも疲れは残さないように調整していきたいです。
でも、明日は回復走のような感じに持っていくかな。
ノッチくんがなんか帰りし落車しかけたみたいな事を聞いたけど・・・みんな連鎖を断ち切って無事で戻られたようなのでほっとしてます。
うぁぁ、100キロ越えなかった・・・。今年一度も100キロオーバー走ってません涙 やばい。
距離: | 98.22 km |
タイム: | 3:36:00 |
平均スピード: | 27.3 km/h |
高度上昇値: | 1,030 m |
カロリー: | 1,891 C |
平均気温: | 10.4 °C |
詳細
タイミング
タイム: | 3:36:00 |
移動時間: | 3:34:26 |
経過時間: | 5:05:41 |
平均スピード: | 27.3 km/h |
平均移動速度: | 27.5 km/h |
最高速: | 59.4 km/h |
スピード
ペース
高度
高度上昇値: | 1,030 m |
高度下降値: | 1,032 m |
最低高度: | -8 m |
最高高度: | 107 m |
心拍
平均心拍: | 150 bpm |
最高心拍: | 193 bpm |
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス: | 81 rpm |
最高バイクケイデンス: | 236 rpm |
0 件のコメント:
コメントを投稿