2014年2月13日木曜日

晩ローラー25分だけ L4 10分 サドル交換

朝チャリに乗らなかった事を後悔しながら会社のデスクで1年前の走行ログを確認してみる。あ、通勤で片道30分メディオ走を毎日してますけどね・・信号にひっかかるし。

20分しかしていない日も多かったが毎日コツコツ乗っていた。
たとえ20分でも日々やる事が一ヶ月単位の自分の強さを固めていくものだと再確認。

帰りしの坂道。
固定の距離しか走らないのでgarminは表示だけでログは取っていないんだけど、いい感じでパワーが乗ってる。昨日練習していない脚だから当たり前か。

家に帰ってから中古のサドルを購入していたのが届いたので早速つけてみる。

中古のアリオネ

イッシーさん、もしこの記事見ていたら。以前にイッシーさんのサドルいらなくなったら売ってくださいって言っていましたが、たまたま中古で安いのがあったのでポチってしまいましたm(__)m

つけてた白いアリオネはSSさんより売ってもらった高価なカーボンレールアリオネなので通勤で痛んでいくのがしのびなかったのと、決戦用のほうへつけたくて。

サドルの厚みが買った方があるみたいでシートポストを下げて648mmに合わせる。
10分アップ。一度250Wにのせてから少し休んでから時間ないので10分だけL4を開始。

10:00 281W 101rpm

あぁしんどい・・。
いりは290Wほど回転で稼いでる感じ。
8分目くらいに278Wに下がっていたのに気づいて9分目に290W巡行から最後の1分は320W巡行でごり押しで上げてしまった。最後上げれるという事は中盤にサボってた証拠か。
飯食って58.2kgだったので4.84倍を10分。これを1時間か。。できるんかいな。
3本なので平坦で使う筋肉しか使っていないけど坂道はまた違う筋肉だし出力も出やすいからちゃんと測定しないと。

少しでもコツコツやっていこう。


2 件のコメント:

  1. OKです。
    僕のは表面がヒビ割れており、とても人様に渡せる状態ではなかったのでw

    返信削除
    返信
    1. すみません、ポチッとする前に連絡一つ入れておけば良かったです。キメラは残念ですが、ゴタゴタが片付きそうでこっちもホッとしてますよ、あともう少し頑張れ!

      削除