2014年6月29日日曜日

日吉、胡麻、美山、佐々里、花背 162km

7月で一番ビビってるイベントがある。

ムさん主催のシンジさんおもてなしオバマライド。

去年末のシンジさんが絡むイベントでも前日に2回るり渓を登り数時間睡眠ってのもあったけど、スタミナ地脚のなさが丸見えのケチョンケチョン。

普段60km-100kmくらいしか走る事を知らない僕の体を改変する必要がある。

てことでイッシーさんと弟さんと行ってきました。
今日はサイクリング。パワー系も心拍計もなし。

前もってイッシーさんに僕の綾部方面を回るコースを渡したら、差し戻しをくらい、獲得標高がアップしたルートが返ってきた。

夜土砂降りからの晴天

前に高雄を走ってからサドル高を落としたけど、まだ高い。
このあと、2mmほど落としてやっと落ち着いた。まったくハムを使えない高さだった。

イッシーさんが胡麻まで主に先導

清滝のふもとで待ち合わせして、六丁峠へ。
路面濡れてる六丁峠のつづらおりの下りは死ねる。。ローテートしてフロントタイヤはズルズルのタイヤなのでドライならいいけど、ウェットは神経使う。

イッシー兄弟

そっくりだぜ。
神明峠を越えて、日吉ダムこえて胡麻へ。
途中、対向のTTバイクでTREKのジャージを着た人におぉ!って声をかけられた。
でも、TTバイクだと僕がポッポジャージ着てたので、もしかしたらポッポの人?

ゾンネる

体重落とす気が全くないので、ゾンネによってむしゃむしゃと食う。
イッシーさんがなんか体調が悪そう。
胡麻まで適度にイッシーさんとローテをしてきたが、イッシーさん弟が胡麻までの道のりで前へ出れないと呟いていたので、美山までできるかぎり一定の強度を心がけて僕が一本びき。
パワー系ないけど、基本L3で推移するように。

美山ふれあい広場

九鬼ヶ坂の下りで遅いバイクにはち合わせてモヤモヤするも、美山へ。
ここにきたら美山牛乳。昔は70円くらいやったような気がするけど110円するんよね。
美山牛乳げっとと思って二人の元へ戻ったら、弟さんがまさかの900ml版美山牛乳!

まじか!さすが日本一周男はキャパが違うなw って思ってたら物知りイッシーさんがEPOの含有率が一番高いのは牛乳で運動後に牛乳を飲んだら血が濃くなるそうな。
自然ドーピングになるらしい。

さりげに脚に来てる

ここまで80km。僕の行動範囲的によく乗ってる方。
イッシーさんがここでトイレに行って少し元気になった?

ここから初めての佐々里。
ふもとまで僕がひっぱる。そして雨。

濡れてしまえば気持ちがいいが寒い。後ろも巻き上げる水でドラフティングつけないだろう。
そして、佐々里についた瞬間青空が。

どんなコースか時間もわからずのぼる。30分くらい?
太陽に照らされて路面の水が蒸発して霧を作ってる。

頂上

長い!そして最後急やん。
振り返った時に少し離したと思ってたイッシーさんの姿が見えて最後の方はペース上げた。
けど今日は脚が疲れてるんか心肺あがらないです。


弟さん登頂

海外プロのように前をはだけて登坂。
弟さんもEPO大量摂取で元気や。

下りは安全にいって、また初の花背。
だけど、どこから登りかよくわからず登りかどうかわからないような緩斜面が続く。
途中から道が奇麗になって、イッシーさんからこんな感じで後は頂上まですぐと聞いたので、少しペースアップ。
ここでは、弟さんが激ペースダウン。原因は牛乳で腹がグルグルやったみたい。
そりゃ・・1L弱飲んだしね。。やけど、あの瓶飲んでる男ぶりは爽快やったよ!

鞍馬寺

ひどい下りをくだって、ローソンで各自体調調整して帰路へ。

もう本当にしんどかったです。
ロングは慣れやって言うし、毎週距離を伸ばして行きます。

てか恥ずかしい話ですが獲得標高2000m越えは人生初かもです汗

距離:161.48 km
タイム:6:24:03
平均スピード:25.2 km/h
高度上昇量:2,156 m
カロリー:5,137 C
平均気温:25.5 °C
詳細
タイミング
タイム:6:24:03
移動時間:6:21:05
経過時間:8:56:38
平均スピード:25.2 km/h
平均移動速度:25.4 km/h
最高スピード:67.4 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇量:2,156 m
高度下降量:2,088 m
最低高度:109 m
最高高度:855 m
ケイデンス
平均バイクケイデンス:77 rpm
最高バイクケイデンス:198 rpm
温度
平均気温:25.5 °C
最低気温:20.0 °C
最高気温:39.0 °C


0 件のコメント:

コメントを投稿