2014年6月26日木曜日

夜練 高雄方面 55km 西村さんと

木曜日までまったく練習しなかった。できなかった。
朝起きればできてたけど無理だった。やっと仕事が落ち着きはじめた。

練習しない日でも通勤で20km。時間にして1時間くらいはチャリに乗るし、体感的(サイコンつけてない)な巡行はL4。坂道などはL5からL6には入れている感じなので、大幅な体力低下は防げていると思う。

けど、体力低下の時間を遅らせているだけにすぎないと思うので今日は何としてでも。

亀岡方面が雨?
湿度が100%か、霧も出て水の中にいるような天気の中、高雄方面に行こうかと。
誰か誘おうかと思ったけどイッシーさんは嫌々ビール飲まされにいっているようだ。
夜な夜な高雄方面を走られている知り合いのイケメン美容師さんがいるので、連絡してみると今日も路面がドライなので走るという事。

僕の周りの美容師さんってどんだけパフォーマンス高い人多いんだと。
今日走る西村さんとは一緒に走ったのはもう2年前になるのか。月日は経つのが早いぞ。。
長距離乗りの方です。長距離走る人は基本的にベースでき上がっているので速い人が多い。

あと、サドルの位置を調整したのでそれも見てみたかった。
けど、結局高すぎた感じ。前モモに大きな負担がかかってハムがうまいこと使えなかった。

遅刻気味に高雄のファミマで西村さんと合流して出発。すません、待たせました。。。

ペースは西村さんに任せて僕はスリップに入らないように走る感じで笠トンネルだっけ。京北のいのししラーメンの手前で折り返しを狙う。

西村さんは淡々と休む事なく強度を保ったまま走る感じで、たまに並走して話したりもする。
折り返してからは僕が先頭へ。

上半身ぶれずに奇麗に回せてるねと言われてうれしかった。最近はダメ出しをくらうことが多かったので。。

高雄の駐車場を越えてからは強度を一気にあげて登っていく。ここで後ろに着かれてたら心折れてましたね。

人と走るとあっという間だし夜の峠道が怖くない笑
また僕と遊んでやってください。

帰りしなに清滝TTへ。

strava上
2:57 345W 85rpm

ダメダメですわorz
前半を抑えていって粘ろうと思いつつも、抑えておいてそのままタレて終了。
しかも手元サイコンのラップでは3分を越えていたので、テンション下がってそのまま家に帰りました。

土曜日は特に予定が入らなければ久々にポッポ練に行こうかなと考えています。
これから2ヶ月程レースにエントリーしてません。

8月末の鈴鹿にむけて、7月はロングライドを含めてチャリを楽しむ。
8月に入ってからは平坦をメインにパワーとスタミナをつけていくというような乗り方ができればなと。

後は攣らない体質作り。
広島でも脚攣って終わった、2年連続。去年も一昨年もいろんな所で脚が攣って苦い思い出をしてきた恐怖の夏が近づいて来る。

ちょっとふくらはぎが攣るくらいは僕でも大丈夫。足首のペダリングを変えれば対処できる。
が、大きな筋肉が痙攣を起こすとたちまち崩れてしまう。

補給の下手くそもあったりすると思うけど、やっぱり攣るのって体のショボいんだよっていう感じに見える。乗り込み量が足りないんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿