2014年6月23日月曜日

西日本ロードクラシック E1

去年の苦手意識が残る広島。
この大会で得れるものがすごく多かった。

あいにくの雨です

午前中は雨。
その中で去年と比べ物にならないくらい速い周回速度で走るお春さんの走り。試走でもそうだったけど。非常に力強かった。

E2で走るナスのリョーマ君。
最終コーナーを駆け上がってきた段階でトップ。所司さんがリョーマくんや!!と叫ぶ。
僕も叫んでしまう。2位との車間をそのままに登り基調の長いゴールラインまで渾身のスプリント。そして優勝。
後で写真を見たら鳥肌がたってしまった。僕も彼の雄叫びを聞きたかった。

小さな体を両端から

表彰式後に話したら、いつも通りのテンションと口調。 やけど、その中に見える目の奥の高揚感。
チームの枠を越えて僕もうれしくて、少なからずエボシ君→僕→というプレッシャーや刺激があったらしく。
これもいつも通りか押し殺した声での「うれしいです。」に感激してしまって抱きしめたかったけどびっくりするだろうからやめといた。
彼の口を大きくあけてゴールへ飛び込む写真は僕の中でモチベーションを保つ大事な1シーンになると思う。

僕のE1のレースは何もできず、5周のうち4周目の三段坂で右ハムと左ふくらはぎが攣りメイン集団からこぼれ49位。完全に体が弱かったです。あかんです。

それに、エボシ君から下りのコーナーなんであんなフラフラしてたんですか?と突っ込まれ。下りのコーナーのリズムがはちゃめちゃになっていたのが大きな問題だった。
前の人とのラインの取り方が合わなかった時に、抜かすなら抜かす、抜かさないのに自分のラインをとろうとしてフラフラ、おそらく減速もかけていた。
後続の人には本当に迷惑かけた。
トレースする事も非常に大事なのに、それをせずに自分勝手な走り方をしてしまった。
これは修正する。

今回一緒に行動した井上君は4位入賞してP資格。

僕らの距離感(笑。左井上君。

井上君。めっちゃおもしろくて強い選手。
夜は修学旅行恋バナ的になってしまったが。
自分にはないものをたくさん見せてもらって話せた。

宿ではポンさんN脇さんと大浴場でばったり。
知っている人がいるというホッとする瞬間。

大浴場でのちょっとしたハプニングでの僕の声がうるさかったらしい・・・汗

精神的にも肉体的にもテク的にも弱い自分と、周りにいる選手の目線、身近な仲間の一生に残る勇士が見れた思い出に残る広島でした。

距離:61.27 km
タイム:1:42:37
平均スピード:35.8 km/h
高度上昇量:1,158 m
カロリー:1,267 C
平均気温:23.0 °C
詳細
タイミング
タイム:1:42:37
移動時間:1:42:30
経過時間:1:45:12
平均スピード:35.8 km/h
平均移動速度:35.9 km/h
最高スピード:65.0 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇量:1,158 m
高度下降量:1,159 m
最低高度:253 m
最高高度:368 m
パワー
平均パワー:206 W
最大パワー:781 W
最大平均パワー(20 分):224 kg
標準化パワー (NP):255 kg
強度係数 (IF):0.98
トレーニングストレススコア (TSS):163.2
FTP設定:260 W
ワーク:1,268 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:86 rpm
最高バイクケイデンス:140 rpm
温度
平均気温:23.0 °C
最低気温:21.0 °C
最高気温:30.0 °C





0 件のコメント:

コメントを投稿