2014年6月13日金曜日

木曜夜柳 with イッシーさん兄弟

木曜の晩は夜練。

夕方ものすごい雨が降るもその後は安定で路面も乾く。
イッシーさんより柳谷へ行く連絡をもらうが仕事が思うように片付かない。

イッシーさんとイッシーさんの弟さんが大阪側を一本登っている間に家に帰り、長岡京側に21:30合流。

長岡京側スタートライン


前から眩しいライト2台。
体系がよく似てる。輪郭もやっぱり似ているんだろうか。

どっちがどっちかわからない(,, ゚Д゚)

先頭がイッシーさんだったようで、今日は程よいペースで。L4域くらいを淡々にと伝えられる。

長岡京側は話しながら登る。
ベニカンまで登ってから大阪側へ。

恐らくこの下りでサドルの位置が後方いっぱいまで下がってしまった。サドル位置は前へめいっぱい持って行っていたので、後ろにめいっぱい下がってしまうと体が伸びる・・。

大阪側も基本的には話しながら登り、中盤当たりから少しだけ負荷が上がってく。
後半になってイッシーさんから「キツいっすー」とメッセージをもらう。

大丈夫です、キツいっすーって言えるくらい余裕があるってことですよ。がんば!
って事でその言葉からスイッチが入り僕はペースアップ。
イッシーさんの登りは速いし、初めて会った清滝でも千切られてるので僕の方が調子いい時はイッシーさんは頑張ってもらって、逆の立場の時は僕が頑張ってついて行くような関係になりたい。

体感的には290-310Wくらいと思ってたけど、大体あっていた。
イッシーさんのライトが見えなくなるくらいまでは頑張ろうと思ってとばす。
後ろが見えなくなり最後はスプリントしようと思うも大阪側のゴールが今イチ場所が掴めなくて何度かもうそろそろかと思ってたら上に長岡京側の道が見えてゴール。

後は3人合流してゆっくりベニカンまで登って今日のライドは終了。

イッシーさんらは何気に1000mアップになるんすね。僕は1本少ないのでそんなにいかないですが。

イッシーさんの弟はかなり大きな土台が出来上がってそう。
日本一周男なので、月間3000km前後を1年弱走ってきたのは本当にすごいことだと思う。自転車に関する経験やトラブルとかも僕よりはるかに体験してるだろう。
下りが苦手そうだったけど、真っ暗な夜の峠の下りを無理してついてくるより自分のペースを刻めるのも大事な要素。
てか若いので安定した走法とこれからの経験で伸びしろがどこまであるか無限を感じる。

土曜日はグリーンピア三木のエンデューロに出ます。
ちょっとスケジュールがタイト。

距離:36.20 km
タイム:1:40:57
平均スピード:21.5 km/h
高度上昇量:766 m
カロリー:811 C
平均気温:20.0 °C
詳細
タイミング
タイム:1:40:57
移動時間:1:40:33
経過時間:2:00:48
平均スピード:21.5 km/h
平均移動速度:21.6 km/h
最高スピード:60.9 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇量:766 m
高度下降量:763 m
最低高度:66 m
最高高度:389 m
パワー
平均パワー:135 W
最大パワー:635 W
最大平均パワー(20 分):229 kg
標準化パワー (NP):200 kg
強度係数 (IF):0.769
トレーニングストレススコア (TSS):98.6
FTP設定:260 W
ワーク:813 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:66 rpm
最高バイクケイデンス:113 rpm


0 件のコメント:

コメントを投稿