2015年7月26日日曜日

灼熱 和知 美山 165km

朝起きて脚が重い。重過ぎる。
昨日ポッポ練で飛び道具(DHバー)が面白すぎてはしゃぎすぎた。

筋肉もグリコーゲンもコンディション悪い。
走りながら回復してくれるのを期待するかと思いながら、といちくんの待つ店前へ行くまでに南風が強すぎてチャリが前に進まんw 今日は風にもやられそう。

老の坂。まったく掛からず。今日は160km予定なのでいつも見たいに全開でいくつもりはなかったけど、後ろに退屈な思いをさせるわけにもいかず、踏み込むがヘロヘロ。270Wくらい。

湯の花を登りながらもパワーを表示してみて見てみるが出せて230Wくらいで200W以上持続できん((((; ゚Д゚)))ガクブル 
とりあえずパワー計はみないようにして、だましだまし走る。

福住のローソン

ここまで30kmくらいだが、すでに脚崩壊感が半端なくアミノ酸とか糖分をガンガンぶっこむw 今日自分は脚がもう終わってるからペース落とすとかそういうのは言わないように気をつけた。
そして多汗症な自分、、すごい汗で熱中症にも気をつけんと。

といちくんにサラ脚か?って聞いたら、全然乗ってないからサラ脚ですって言われて恐怖を感じる。てか、前でフタしてごめんな、最悪飛ばせる区間は一人で言ってもらおうかと考える。

頑張って食いつくけど。
前で景気よく牽いてくれるので助かったが、坂道はヒヤヒヤした。

通った事のない無名な峠を通る予定。
なかなかぐねぐねしてる感じで面白そう。

しかし、峠の中腹に来て、土砂崩れで通行止めになってた。
かなり疲労。そして灼熱の暑さで倒れそう。といちくんもだんだんとくたびれて力入らなさそう。
ちょうど沢沿いだったので、脚や首元を冷やす。

脚がキンキンに冷える

メダカがたくさんいた。生き返った。
ちょうど民家の横で、中からおじいちゃんが出てきて怒られるかなと思ったけど、水がきれいやろう、ワシは耳が遠くてのうって話しかけてくれたので、土砂崩れの通行止めの話を聞くと。
日曜で工事もしていないしだいぶ直ってるから通れるでと言われた。

そうしてると、オフロードな単車が通行止めの先から降りてきたのでいけるかな?
と思って入らせてもらった。

ピークへ

多少ガレていたがピークに。土砂崩れは?と思っていると反対側だった。けっこう派手に。
そして、けっこうガレてて途中降りたり。

来た事ない山奥でテンションあがる

日差しが強くコントラストの高い写真ばかり。
水がお互いなく、干されそうなので下ってすぐにある自販機によろうと思い和知方面へ。

道の駅和

鯖寿司食って、補給してしばし休憩。暑すぎて体の消耗やばい。
そこから美山へ抜けて、水飲み場で休憩して、爆風の中、日吉へ。
そこで休憩して、さらに爆風向かい風の市内へ。

しんどすぎて写真なし!
風強すぎて下り基調なのに30km/hでねーよ!
脚終わってるよ!

亀岡に入ると、さらに倒れそうなくらい気温が上がる。

かなりの疲労度でした。
一人だとこんな距離走らず引き返してたな。
また、二人なのでだらけずに、変に上げ下げも生まれないし、といちくんとも順調に走って帰って来れたなと話す。

しかし、マジで昼間に走るのは練習どころか疲労溜まる一方だな。

今週は結構距離を稼げた。
今は強くなるための練習ではなくて強くなる練習が出来る体を作るための走り込みという感じと思ってる。よくわからないが研ぎすますまでに密度を上げてる感じ。余計分からんな。

距離

164.58 km
距離

カロリー

3,046 C
カロリー

タイミング

 
5:32:48
時間
5:32:12
移動時間
7:26:55
経過時間
29.7 kph
平均速度
29.7 kph
平均移動速度
62.3 kph
最高速度

パワー

 
153 W
平均パワー
385 W
最大パワー
200 W
最大平均パワー(20分)
182 W
ラッフ゜パワー-NP
0.699
パワー-IF
269.6
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
3,046 kJ
運動量

高度

1,491 m
標高差
1,479 m
高度下降
42 m
最低高度
363 m
最高高度

ケイデンス

80 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

36.7 °C
平均気温
29.0 °C
最低気温
45.0 °C
最高気温





0 件のコメント:

コメントを投稿