2014年1月8日水曜日

朝ローラー 20分のみL4

朝起きて天気が悪い事を確認して、そしたらたかじんの話題ばっかりで。
ぼけーっと調べてたらえらい時間を費やしてしまった。

それに加え脚が重い・・・。

徐々に疲労が溜まっている感じ。弱いな俺の脚。距離走っている人から見たら、おいおいそんな程度の練習で疲れたまって・・って思われそうだ。

練習やめようかと思うくらい脚がしんどかったので、適当にアップしてワットが乗りそうであればL4。乗らなければL3で汗を流そうと思いアップ開始。

意外に、5分くらいかけると血流がよくなって疲労物質が抜けるような感覚におちいり、回転しはじめた。
200W超が苦痛もなく回りはじめたので10分後にL4を開始。

よく練習で、「今日脚がくたくたで無理です・・。」と開始に言っときながら途中から脚の調子が良くなる典型的なパターンなのか。

L4 10:00 281W 94rpm

しんどい。
だめなパワーカーブ。入りは290Wくらい巡行で5分過ぎてから右肩下がり。
最後の一分は300Wを維持するようなかたちのバラバラなパワーカーブ。

コンスタントに淡々と狙ったワットを出せるようになりたいと思う。

今日はこれのみ。通勤はカッパきてるせいで暑くて汗でびしゃびしゃ。
服装が難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿