2014年1月29日水曜日

朝ローラーL4、2分走と晩ローラー高回転練習

水曜なので起きれたら朝柳・・・と思いながら寝たのは日を回って、仕事の事考えてたら寝れんようになって、明日こそはズルズル出していない見積もりを返さんと・・・えーと・・って考えてたらいつの間にか寝てた。

6時起床。
眠い・・・そのまま寝てまおうかと思うくらいやる気がなかったけど、チョコケーキと濃いめのコーヒーだけ飲んでチャリにまたがる(3本ローラー)。

20分間L3をやる気も起きず15分にして負荷は少し上げてL4。
15:00 258W 97rpm

毎日ちょっとずつ脚が回り出している気がする。気だけ。

5分レスト後の魔の2分走。。
数値低いし載せるの恥ずいけど、一年後の自分が見直すため。

2:00 304W 100rpm 5.2W/kg
垂れないように、300W越えを維持しただけ。

2:00 314W 105rpm 5.3W/kg
2分レスト後。脚を回した。比例して出力が上がった。

2:00 293W 100rpm 4.9W/kg
ごめんなさい、、しんどくてまわせなくなってきましたorz

ちなみに、今朝は3回落車しかけた。壁に手をついて助かった汗

晩2部練
仕事から比較的早く帰って来たので風呂入る前に20分だけローラー。
出力出す気はなかったのでスムーズなペダリングと高回転を練習。
久々に3本ローラーの負荷を最弱に落とす(3段階)。
おぉぉむっちゃ回る笑 3本は本来こういう練習するためのもの。

負荷ありでは40km/hくらいで255Wくらいだけど150Wしかでない笑

ブラケット、下ハン、上ハン、ブラケット、下ハン、上ハンのポジションをローテートして130rpmくらいの1分走。

各1分レスト1分
1. ブラケット 131rpm ギクシャクしないようにクルクルと回すように。
2. 下ハン 132rpm 高回転は僕の場合は下ハンのほうが回しやすいかな。
3. 上ハン 130rpm 回しにくいというか、使っている筋肉やっぱ違うな。
4. ブラケット 133rpm このポジションがでも一番気持ちいいかな。
5. 下ハン 131rpm 上ハンと下ハンではやっぱり使ってる筋肉が全然違う。
6. 上ハン 130rpm 呼吸が乱れて来たので上ハンだと呼吸がしやすい。

最後に20秒だけもっと高回転
20秒 204rpm
210rpmをずっと維持したけど、恐らくラップ開始と終わりで平均が下がったっぽい。
最高回転数は217rpmだった。220以上はしっかりと回せるはずだけどあんまりやり過ぎるとまた股関節痛めて一週間くらい痛くなるから気をつけながら。

明日も起きれたら頑張ろう。

距離:40.14 km
タイム:1:13:43
平均スピード:32.7 km/h
高度上昇値:0 m
カロリー:678 C
平均気温:14.3 °C
詳細
タイミング
タイム:1:13:43
移動時間:1:13:22
経過時間:13:48:55
平均スピード:32.7 km/h
平均移動速度:32.8 km/h
最高スピード:50.9 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:0 m
高度下降値:9 m
最低高度:-6 m
最高高度:95 m
パワー
平均パワー:157 W
最大パワー:358 W
最大平均パワー(20 分):229 W
Normalized Power (NP):203 W
Intensity Factor (IF):0.753
Training Stress Score (TSS):68.5
FTP設定:270 W
Work:692 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:96 rpm
最高バイクケイデンス:217 rpm
温度
平均気温:14.3 °C
毎分気温:10.0 °C
最高気温:16.0 °C

0 件のコメント:

コメントを投稿