通勤途中に路面が悪い所があって乗り心地が悪い。
チューブレスでカーボンフレームで走ったら快適やろうなー。
とか思ってたら25Cにしてもいいかーと、考えてた。
去年にマビックのなんか新しいホイールが25Cのタイヤで一番パフォーマンス出るっていうのを見ていたので25Cいいのかーとは頭の隅で思ってたけど、改めて調べると今や世界のプロ選手はほとんど25Cのタイヤ使ってるとか。
23Cや21Cってどうなったんですかね。
25Cのほうが走行抵抗が少なくて空力もよくて乗り心地も良くてトラクションもよく、重量以外のメリットが多いらしい。
僕は鈍感なんでわかるかどうか微妙ですが。見た目は悪くなるだろうな。
と、まだまだ今のタイヤも使えるし妄想だったんですが。
次買うとしたら25C買うだろうな。
朝起きて45分ローラー。3本で。
今日はL3 15分x2
15:00 240W 103rpm
15:00 235W 98rpm
面白いのが1本目の平均速度が40.9km/hで2本目が40.8km/h。
という事は速度的に見るとほぼ一緒だけど、パワーもケイデンスも2本目の方が低い。
機器の誤差か2本目が雑な走り方だったのか。
しかし、やっぱりペダリングの補正はだいぶできてきた感じがする。
土曜日晴れてくれないかな。
できればN田練に参加したい。
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