2014年1月27日月曜日

貧脚ぶりが露出・・・

朝乗らなかったので晩にローラー。

いつものL3。
ペダリングは納得いく物ではなく微妙。
通勤時の坂をガシガシ登る感触が残ってしまっているのか。

20:00 243W 98rpm

昨日チャリに乗っていないため、サラ脚状態。
10分間235Wくらいでギアを1枚抑えて脚を回していたので、呼吸もわりと落ち着き(心拍はおそらく上がってる)負荷が足りんと思って残り10分は250-270Wくらいをうろうろしながらジワジワと平均Wを上げていった。

そこからメニューを変更。今週から体に負荷をかけていこうと思います。
本当は2月に入ってから段階を踏みたかったけど、エースより急遽オーダーが入ったため、ここで急いで負荷をかけても付け焼き刃だと思いつつ、刺激を入れるにこした事ないし。
1%でも何かいい方向に進むならば。

と。


思い2分走。時間的に3本だけ。
できる限り垂れまくる走りじゃなくて、垂れない一定の出力を出し続けれる力を見極めてやってみよう。

そう思ってやってみたんですが、予想を大きく上回るへぼさでショック。
レストは2分。今体重は飯を8分目に食って59kgくらいちょいです。

1. 2:00 310W 102rpm 5.25(W/kg)
2: 2:00 292W 103rpm  4.9(W/kg)
3: 2:00 278W 102rpm  4.7(W/kg)

チームメイトが400W台を呟いていたので、せめて6倍くらいでればと思ったけど全然あかんかったorz


ダッシュ力もパンチ力もない、あまり見せたくないショボいところがパワー計を通じて
「あなたダメダメですよ。」
と教えてくれる。
一日二日でパワーアップはできないのでコツコツやってこう。。。

こつこつと。。。。。。
こういう指標なかったら、あー今日は疲れたーよくやったーとか思って自己満に浸ってたかもしれん。


0 件のコメント:

コメントを投稿