2014年1月6日月曜日

朝ローラー L3 15分x2  通勤 L4 少し

朝5時半からの二度寝で6時に起床。
ぼけーっとエンゼルパイを食ってから6時半から50分。

今日もL3。10Wほど昨日より上げてやる。

15分 245W 93rpm

最後の1分だけグワーッと上げていく。10Wの違いで疲労感もやっぱり違う。
5分レスト後に今度は回転を1本目より高めに100rpmほどでクルクルと。

15分 231W 95rpm

回すのは回すので疲れて来て最後は結局ギア上げてグリグリ回してしまった。
あかん、回転でいくなら回転でいくと最後までしないと練習している意味がない。反省。

今日はローラーにはちょうどいい気温だった。
通勤のいきしは通常通りで帰り道は遠回り帰宅。

適度にメディオ気味に走って、最後の坂はソリア域に追い込む。
一気に登りたかったけど途中の信号で足止め。

L5 1:10 305W 89rpm

L5 2:00 305W 86rpm

偶然にも同じ平均ワット。
上げていくと心肺能力の低さも痛感できる。

脚の筋力と心肺機能は相互に上げていく必要があるらしい。
脚が出来上がると心肺で頭打ち。心肺能力を上げていくと脚が頭打ちの交互。

ローラーでインターバルを真面目にやってると2週間もあれば体感できるほど心肺能力は上がって来るけど今はまだしない。
L3をこなしていこう。これはこれで地味にしんどい。

家帰って来てからは自転車拭いてワックスかけた。

今日一日分。

距離:49.60 km
タイム:1:55:07
平均スピード:25.9 km/h
高度上昇値:323 m
カロリー:1,206 C
平均気温:7.8 °C
詳細
タイミング
タイム:1:55:07
移動時間:1:54:05
経過時間:14:02:10
平均スピード:25.9 km/h
平均移動速度:26.1 km/h
最高スピード:45.8 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:323 m
高度下降値:262 m
最低高度:-81 m
最高高度:82 m
パワー
平均パワー:176 W
最大パワー:410 W
最大平均パワー(20 分):213 W
Normalized Power (NP):211 W
Intensity Factor (IF):0.781
Training Stress Score (TSS):114.9
FTP設定:270 W
Work:1,212 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:85 rpm
最高バイクケイデンス:105 rpm
温度
平均気温:7.8 °C
毎分気温:2.0 °C
最高気温:14.0 °C

0 件のコメント:

コメントを投稿