2016年2月14日日曜日

爆風サイクリングロード 130km

朝の9時頃から走れるかな?と思いきや豪雨で路面無理な感じ。
集合を12時に変更してふじいさんとといちくんと小松くんの4人でスタート。

昨日のローラーの疲労がまったく抜けず朝からハムとおしりがパツパツ・・・。こりゃ厳しい1日になりそう。

どこいっても爆風だろうし、どうせならサイクリングロードへw

ヤバかったっすねまじで。
流れ橋越えてからめまぐるしく風向きが変わる中、横風の風圧が凄すぎていつ吹っ飛ばされるかわからない。
今日はローハイトなユーラスで来てよかった。通勤で毎日使ってるけど人と走るのにユーラス+チューブレス仕様は久々、ほんとによく走るわ。気持ちいいくらい。
それにこのユーラスは4年前くらいに円高のタイミングで5万で買ったしね(安
しかし先頭走っててふとメーターを見ると22km/h(;´Д`)

その後ろでは体格が一番大きいふじいさんが爆風に吹き飛ばされかけて土手から落ちるところだったらしくかなりデンジャラス。

それに小松くんはサイクリングロードに入って5分ほどで脚の痛みで離脱。
大丈夫かいな。。

加茂ローソン

追い風+横風のような区間が多かったおかげか、
それでもave32.5km/hで加茂へ。
小休憩して5号線へ。

30秒交代で回していき、やはりハムの疲労が半端ない。
終盤の斜度が上がるところまでは誰かが千切れるようなペースで走らないため30分の我慢我慢。
斜度が上がり始めたので、ペースも上げ始める。
ローテの時間を短くしてペースを上げていくように、僕があえて前のふじいさんをかぶせていって回そうとするが、ふじいさんがけっこう苦しそう。というかインフルで一週間倒れていたふじいさんw
といちくんが元気でといちくん先頭のままふじいさんへのローテが行われなく一本引き。そして車間があいていく・・。こりゃ早めに抜かしてといちくんとローテを回し始めた方がいいかなと思った矢先、渾身のといちくんロングアタックww!

ゴールまでもう少しあるし早すぎやろ!と思ったけど追うしかない。
ふじいさんどう?って感じでちらっとみたけどダメっぽかったので、

追うけど、なかなかケツをサドルに落とさないのでこりゃ逃げ切られるかと焦ってるとストンと座って減速しはじめたので追いつく。
斜度があるとこだと軽量級のアタックはぐんぐん加速するので僕的に辛い。
といちくんの後ろにへばりついてピークをとってもお互いの練習にならんので辛い脚を我慢して抜かす。
後ろ張り付かれる。前を走りながら最後のアタックに備えて回復に力を注ぐ。
頂上が見えた瞬間に右から掛けられたが即合わして最後のもがきあい。
やけど、といちくんは力尽きて失速して行ったのでまくられないようにピークまで踏み切ってヘロヘロゴール。

ハムも前モモも今日はこれで終了な感じorz

くだっていると麓の方で小松くんと合流。
なんとか脚大丈夫みたい。

爆風のサイクリングロードをまた帰路へ。北西の風なので帰りは辛い。
山城大橋を越えて残り3分の1くらいかなというところで、クタクタ状態でひいたふじいさんに変わり小松くんが前になった瞬間踏み倒され、こりゃふじいさんたまったもんじゃないだろうかと思いきや、やはり後ろにその姿はなかった。
ペースが緩んだところでふじいさんが追いついてきたけど、案の定どないな走り方してんねんってめっちゃ叱られてた。

前に出たからには気合い入れて牽くっていう気持ちはむっちゃよくわかるんやけどね。
交代していく人の肩や背中、横顔を見れば疲労度も察しがつくはず。
スピードあげたきゃもう少し徐々に吊り上げてくれれば後ろが切れなくて済むし、今回のはほんまに急加速しすぎw
同じことを僕かといちくんがしたら小松くんも即切れやで。

爆風の風の中平均31km/hくらいで全行程走れたのでけっこう快速だったかな。

- 小松くん成長記録簿 -
トルクがすごいある◎
タレるの早い×
一定走ができない×

ふわぁ気づけば長い駄文・・・

距離

133.11 km
距離

カロリー

3,981 C
カロリー

タイミング

 
4:23:33
時間
4:21:59
移動時間
5:39:47
経過時間
30.3 kph
平均速度
30.5 kph
平均移動速度
48.9 kph
最高速度

高度

652 m
高度上昇
664 m
高度下降
92 m
最低高度
444 m
最高高度

ケイデンス

77 rpm
平均ケイデンス
110 rpm
最大ケイデンス

温度

19.0 °C
平均気温
14.0 °C
最低気温
28.0 °C
最高気温




0 件のコメント:

コメントを投稿